※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

抱っこ紐についてです!ベビービョルンとエルゴ どちらがおすすめですか?使い心地教えて頂きたいです( ´•ᴗ•` )💓

抱っこ紐についてです!
ベビービョルンとエルゴ どちらがおすすめですか?使い心地教えて頂きたいです( ´•ᴗ•` )💓

コメント

koizumiho

私はベビービョルンを今は使ってます。首が座るまでは簡単でさっと疲れたので……エルゴのインサートが上手くつけれなかったってゆうのもありますが……
ベビービョルンの腰のささえがない分だったので簡単ですが、長時間は肩に負担が……
もう少ししたらエルゴがババスリングに変更しようとおもってます。
参考にならないですね……
すみません。

• かりん

かりん

ベビービョルンOneプラス?が今気になっています😁💓やはりインサートが手こずりそうですよね>_< ババスリング?検索してみます👀

• 1月15日
マシュマロ

首すわり前なら、装着がしやすいベビービョルンかなと思います。
私も息子も小柄だったため、エルゴはインサートを使ってもしっくり来ませんでした。

首すわり後なら、エルゴでもベビービョルンの腰ベルトのあるタイプ(weやone)でも、どちらでもいいかと。
ベビービョルンoneは試着だけですが、それぞれの使用感を少しだけ。

エルゴ
・肩が楽、この点ではダントツかと
・体がかたいと背中のバックルに手が届かない
・おんぶがしにくい
・インサートの装着が面倒

ベビービョルン
・装着がしやすい
・エルゴ以上にかさばる
・エルゴほど足が開かない

個人的な感想なので、ご参考まで。
他の方もおっしゃるように、できれば試着してみた方がいいですよ。

• かりん

かりん

やはりエルゴは負担が少ないんですね!ダントツですか😳💓でも首すわり前から使えるベビービョルンがやはり気になります。夏にかけてメッシュタイプの方がいいんでしょうか?でもがさばるんですね(´・×・`)双子なのでただでさえ荷物が多いからなぁ(^_^;)
    お店で試着してみます!詳しくありがとうございます💓

• 1月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

5月出産予定なのでメッシュにするか悩んでこちらで質問したところ、夏生まれでもコットンで大丈夫だったという回答をいただきました。
    腰ベルトのないオリジナルなら、新品でもセールで5000円弱。
    エルゴのインサートを買うのとあまり値段が変わりません。
    首すわり前だけベビービョルンもアリだと思います。

エルゴもかさばる方なので、使わない時もエア抱っこ状態で装着しっぱなしか、別売りの収納カバーを利用された方がいいかもしれませんね。
    持ち運び重視なら、ナップナップやコランハグなど、まとめられる機能がついたものも検討されてもいいかも。

お出かけが大変な時期だと思いますが、試着して、しっくりくるものがあるといいですね。(*´∇`*)

• 1月16日
チョコミン

エルゴしか使ってませんが、腰も肩も痛くなく楽です‼︎ですが、友達は合わないみたいでダメって言ってたので、お店で着用してみるとイイですよ^_^

• かりん

かりん

やはりエルゴは負担が少ないんですね!お店で試着できるんですか😳行ってみます!ありがとうございます💓💓

• 1月15日