※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

お腹が小さいと言われていますが、赤ちゃんの大きさは標準よりちょっと大きい程度。皆さんはどれくらいの大きさでしたか?

7ヶ月で24w4dです。

お腹小さいですかね?
周りから主に会社の人たちからお腹出てないねって言われて。
5ヶ月くらいの時とさほど大きさ変わってなくて、その時は母にお腹大きくない?って言われて、え、そうなのかなと思ってましたが、そのまま大きくならなくて、今7ヶ月でこれくらいです。

赤ちゃんの大きさは標準よりちょっと大きいかなくらいです。

皆さんはどれくらいの大きさでした?

コメント

出てる気しますけどね!
職場の服装や人それぞれ間隔が違うので赤ちゃん元気ならあまり気にしなくていいと思いますよ^_^

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も出てると思ってたのですが‥
    今の季節たくさん着てるからそう見えたのかな

• 11月15日

私の時と比べたら小さい気はしますが、人それぞれですよ☺️私の5ヶ月の時と似てます😁

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も5ヶ月これくらいでそこから大きくなってない気がして‥
    写真見比べてもあまり変わってないよなと思ったり

• 11月15日
💋

出てると思いますよ~!
私のそこまでまだでてないです😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    7ヶ月の割には妊婦に見えないねと言われて、小さいのかなって気になってました!

• 11月15日
Ⓜ︎

私も7カ月の頃はそのぐらいでしたよ〜
「お腹小さいね」は挨拶みたいなものだと思っています😂
草刈正雄さんの娘のくらんさんなんて…びっくりするほどスリムですよ!😂あまり気にせず🤙✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

挨拶!
    赤ちゃんは大きいんですよっていうと嘘ーって言われます。これも挨拶ですね笑
    くらんさんホントスリムですよね!
    ありがとうございます!

• 11月15日
たふ

小さいってほどじゃないかな❔と思います✨
腹囲なんセンチですか❔

私もあんまりでない人なので最近ようやく気づかれるようになったぐらいです✨赤ちゃん元気ならなんの心配もいらないです♥️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

赤ちゃん元気で動き回ってます!
    めちゃくちゃボンボンしてきます!
    気にしないようにします!

• 11月15日

私もお腹全然出なくて、みんなに小さいって言われるし妊婦と気付かれないしで、それがすごく嫌でママリで投稿させてもらってました😣

8ヶ月入ってから大きくなり始めて、結局妊婦らしくなったのは臨月入ってからでしたよ😂💓たぶんyuraさんより出てなかったか同じくらいでした!これから出てくる可能性は大だと思いますよ!

私の場合赤ちゃんも少し小さめと言われてましたが...でも無事2855gで生まれましたし、お腹あまり出なかったおかげで妊娠線も出来ず!もう出産前に戻ってきた感じです😊お腹小さくてもいいこともあります✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

臨月になると急に大きくなるっていいますもんね!
    引っ越しの準備とかあるので、このくらいの方がいいかな。
    大きくなるとそれこそ動けないですもんね!

• 11月15日
い-ちゃんママ

お腹が出る出ないは人によって(身長や骨盤の大きさなど)変わって来るので気にしなくていいとおもいますよ🥰!お腹の子しっかり成長してるみたいですし!あまり出てない方が腰も楽でいいと思います!私も出てなかったけど臨月でドーンってかんじですよ😹
それでも他の人に比べれば出てないみたいですけど子供に問題ないし気にしてません!yuraさんもこれから出て来ると思うので腰痛、妊娠線気をつけて気長に待ちましょう💕

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 11月15日

もっと出ていて、臨月?とよく話しかけられますが…ほんとに人によるみたいですよ!!骨盤とか身長によるので出るでないは関係なく赤ちゃん育ってればいいみたいですよ☺💓

はやくからお腹出ても、服は入らないし腰は激痛だし長時間歩けないしあまりいいことないです(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

人によるんですね!
    骨盤歪んでるからなのかなと気になったりして‥気にし過ぎたらキリないですよね!
    ありがとうございます!

• 11月15日
にぼし

私も産休入るまで「その週にしてはお腹出てない」と言われ続けました。11キロ増えたんですけどねぇ。冬だったせいもあるかもしれないです😙

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私も今何ヶ月?って聞かれて7ヶ月って言ったら、その大きさで?小さいねって言われて、私は大きいと思っていたので、え?そうなの?と心配になりました!

• 11月15日
  • にぼし

にぼし

逆子で小柄だったせいもあるかも…
    胎児が平均的なら大丈夫ですよ(^-^)

• 11月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

平均です!

• 11月15日
えり

私は臨月に入って急に大きくなり妊娠線できました😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

臨月に入ってからなんですね!
    妊娠線治らないので、あまりできて欲しくないけれど、なければないで心配というか‥

• 11月15日
👶

なぜか赤ちゃん大きめなのに私もこれぐらいです😭
体重はプラス8キロです💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです!
    大きいとは言われてませんが、標準より大きいなと思って、なのにお腹小さいという‥

• 11月15日