※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

トイレに行っている間に子供がソファーベッドから落ちたが、泣かずに元気。心配しているが同じ経験の方いますか?自己嫌悪で落ち込んでいます。

今、トイレに行っている間にソファーベッドから落ちてしまいました。
ドンという音がしたのですが、泣きもせずニコニコして、近くにあるおもちゃで遊び始めてます。
下にジョイントマットは敷いてあり、近く授乳クッションが置いてありもしかしたらクッションの上に??
ソファーから落ちてもすぐに泣いて機嫌良く過ごしていたり、普段と変わりなければ大丈夫というものは良く見たのですが、泣かなかったという書き込みは見つけられず💦
泣かなかったことが心配なのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか??
ジョイントマットに1人するよりは、ベッドのが好きでそのままにしてトイレに行ってしまったのですが、自己嫌悪で落ち込み中です…本当にごめんねという気持ちでいっぱいです。

コメント

息子も全然泣かないですよ!
ソファから落ちた時もケロッとしてましたし、走ってすっ転んでも笑ってます😂

• yu-mi

yu-mi

コメントありがとうございます。
    お子さんがソファーから落ちてしまったのは、いつ頃の時ですか??
    確かに前にマットからはみ出して寝返りをした時は床に頭を打った時も泣かなかったような😅

• 11月15日

退会ユーザー

6ヶ月くらいだったと思います🤔
    寝返り返りしてた3ヶ月頃はよくフローリングに頭ゴンッてしてましたが、泣いたことなかったです😌

• 11月15日
  • yu-mi

yu-mi

同じような方がいらっしゃって少し安心しました!
    ありがとうございました。

• 11月15日
えだまめ

赤ちゃんって、え?!今の痛かったでしょ!っていうことでもケロッとニコニコしているときありますよね😂
高さはどれくらいだったのでしょうか?😳
嘔吐など目の焦点が合わないなどないでしょうか?本当に変わりがないようなら大丈夫かとは思いますが48時間?はちゃんと観察が必要って本見た気がします😳

この失敗を次に活かせば大丈夫です!☺️

• yu-mi

yu-mi

コメントありがとうございます!
    30~40cmくらいの高さのものです。
    嘔吐や目の焦点が合わないといことはなく、今のところは、いつもように遊んでいます。

• 11月15日
あり※

ありますあります。
と言うか何回もあります☠️
寝返りうつ事出来ないくせになぜか落ちてるんですよ。。

• yu-mi

yu-mi

コメントありがとうございます。
    その時は外出やお風呂など普段通り過ごしましたか?

• 11月15日