※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳半の子供の完全断乳を考えており、桶谷式に通うか悩んでいます。通って良かった経験や大変だったことなどのご意見を聞きたいです。

断乳について質問です!!
来月1歳半になるので完全断乳を考えているのですが…

桶谷式に通おうか迷ってます💦

通っていて良かった!や、自力でやったけれど問題なかったよーなどなど、色々とご意見聞きたいです!
大変だったことなどもあったら教えてほしいです。

コメント

ツー

妊娠したので急に断乳しましたが、おっぱいをあげなくなって特に搾乳する事もなく詰まることもなく2週間くらいで完全に出なくなりました💡
元々、あまり出てなかったからだとは思いますが😅

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    まだ張ることがあるので…搾乳は必要そうですが、自分でできそうですね!

• 11月15日
はじめてのママリン🔰

桶谷式、通っていました。
何かあったら!っていう後ろがいたので安心して断乳できました。

やって、最後に思ったのは、
通わなくてもできたかな?
って思いました笑

パンパンに張ったら、オニギリを握るように圧を抜く程度に乳を出して…
って感じで数日過ごしたら後はそのまま…
二人目は多分通いません💦
安心を買うって感じですね
通ってない方のほうが多いのでは?ないかなあ?

• ゆう

ゆう

なるほど!
    私も、せっかく通えるところにあるし、自分じゃ不安だから…と思ってましたが💦
    自分でやってみようと思います!!

• 11月15日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

はい!
    圧抜き程度に抜いて、オッパイ少し冷やして、(助産師さんにオススメされたのはオムツやナプキンを水に浸して、ブラの中に突っ込む笑)お風呂は短めに!
    わからないことがあったらママリで質問したらみなさん教えてくれますしね♪

• 11月15日