※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5カ月の娘がうつぶせで首を持ち上げないことに心配。問題があるかどうか気になる。

後1週間で5カ月の娘、首は座ってて もうすぐ寝返りもしそうな雰囲気ですが、
うつぶせにしても 首を持ち上げません。
たまに機嫌がいいのか持ち上げる時もありますが💦ただたんうつぶせが嫌いなだけなんでしょうか?

もうすぐ5カ月でうつぶせで首を持ち上げないのは なにか問題があるのかと心配になってきました

コメント

かのん

うちも寝返り前はそうでしたよ❗
寝返り始まって半月?くらい経ったらいきなり首をぐいーんとカメみたいに伸ばしてます。

  • あき

    あき

    寝返り いつくらいで始めましたか?
    娘は 4カ月に入ったころから たまに自分で寝返ろうとしては 辞めを続け ここ2.3日頻繁に寝返ろうと頑張ってます😀

    • 11月15日
  • かのん

    かのん

    寝返りを初めてしたのは3ヶ月1週目でした😄でも、毎日するわけでなく2~3日に一回って感じでしたよ。
    で2週間くらいしたらいきなりコロコロし始めました。
    寝返りまでもう少しですね🎵

    • 11月15日
deleted user

うちの子もそんかなんじでしたよ‼︎
4ヶ月検診で首すわったねと言われましたが、うつ伏せにするとほとんど首は持ち上げられず床に顔をこすりつけるようにしながらギャン泣きでした😂よほど嫌だったんでしょうね笑
寝返りできるようになったのは5ヶ月半くらいの時でしたが、最初のうちは首持ち上げられずギャン泣きしてました😂
でも2週間くらい経って、うつ伏せだと世界が変わることに気づいたのか、自分で首持ち上げておもちゃで遊ぶようになりましたよ😊それからは嫌がることもなくなりました。

  • あき

    あき

    寝返りしてからの お子さんもいてるんですね😀
    一安心です💖

    • 11月15日