※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について、赤ちゃんがまだ小さくて適切か不安です。使うべきかどうか迷っています。同じ抱っこ紐を使っている方の体重や月齢からの使用開始時期について教えていただけますか?

抱っこ紐について質問です!!

エルゴアダプトエアー?を購入しました
1ヶ月検診の時に使用しようかな?と思い今日試しにサイズ調節や付け方を確認してみました

子供は小さめちゃんで今やっと抱っこ紐の使える体重に達したくらいです。(3.2キロから)

つけたら頭まですっぽり埋まってて鏡で見てみると中に赤ちゃんいるかわからないくらい埋まってました😂💦

足もまだ短いのか?両足を出すことができません😅
片方出したらもう片方は中から出てこないです。無理やりすると脱臼したりしないか心配で💦

これはまだ使うのはやめた方が良いということでしょうか???

病院には車で行き駐車場🚗から病院まで少し歩かなきゃいけないのと病院内でも受付、小児科、産科といろいろ行かなきゃなので抱っこ紐で…と思っていたのですがなくても問題はないのですが両手が空いた方が何かと便利なので…

それと、同じ抱っこ紐を使用している方、お子さんがどのくらいから使用し出しましたか?
体重、月齢等教えてください😊

コメント

(´-`)oO

エルゴアダプト使ってます😳💓
新生児の頃に試しに入れてみるとおこげさんと同じく頭がすっぽり埋まってしまってました(笑)息できてる?と不安になりました( °_° )

ヘッドサポート?をしっかり折っても埋もれてたので怖いですよね😵💦

片足が出てこないのはちょっと怖いかなと思いました(;_;)赤ちゃん脱臼とかしやすいので(;_;)

ベビーカーはお持ちではないですか?うちは1ヵ月検診の時はベビーカーで行きました!アダプトを使い始めたのは1ヶ月半ぐらいからで体重は3200ぐらいです◡̈⃝︎⋆︎*

• テリー

テリー

私も同じく苦しくないか心配で💦

やはり足が出ないのは危ないですよね〜😓

ベビーカーまだ用意しておらずです💦
    男のコなのですが体格小さめみたいなのでもうすこし大きくなってからにしようと思います!

• 11月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

怖いですよね、無理矢理出来ないですし(;_;)うちはアダプト使いこなす前はコニーを使ってました😳💓しっかり密着するし安定して寝てくれます\(^^)/オススメです\(^^)/

大きくなってからでもベビーカー全然いいと思います😍👍🏻

• 11月15日
はる

エルゴアダプト使ってます。

新生児〜4ヶ月までは
ビョルンオリジナル使っていて、
途中で買い替えました!

4ヶ月(6kg超)で初めて使いましたが
頭や足がギリギリちゃんと出て、
ちょうど使えるでした🤔💦
3.2kgだとまだちょっと使いづらいかもしれませんね😅💦

私の友人は赤ちゃんがかなり小さい頃はタオル使って足や高さを調整していたと言ってましたよ〜❣️

• テリー

テリー

4ヶ月でもそのくらいなのですね😲
    ちゃんと息ができてるか心配で😅

タオルで調節!すごいアイデアですね!
    できそうならやってみます!ありがとうございます😊

• 11月15日
ちぃこ

エルゴは海外製品で体格良い赤ちゃん向けっぽいですよね(´・・`)
股関節もガバって開くので脱臼心配ですよね(´・ ・`)
娘もエルゴは股関節が開きすぎて合わず買い替えました(∵`)
ベビーカーの方が便利かなと思うのですがお持ちではないですか?
今後使う予定があるのなら購入しても良いかと思います(*^^)v

• テリー

テリー

そうなのですね〜😲
    エルゴ人気みたいだったので大丈夫だろうと思っていたのですが小さめちゃんにはまだむりですよね😓

少し成長するまでつかえないですよね〜💦
    ベビーカーは抱っこ紐があれば小さいうちは必要ないかな?と少し大きくなって必要だったらバギーを買う予定にしていました😅

やはりあった方が何かと便利ですよね〜

• 11月15日
  • ちぃこ

ちぃこ

人気ありますよね(^^)

わたしは今は抱っこ紐よりベビーカーの方が良く使います(^^)
    お買い物行くにもお散歩いくにもベビーカーばっかりです(*^^)v

• 11月15日