※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

本日の検診では超音波検査の助成券はないようです。次回はついているようですが、今回は実費になるかもしれません。

本日検診なのですが今日の分の助成券には妊婦健診の分は付いてますが超音波検査の分はついてなく次回はついてるみたいです!ということはエコーはないんですか?それとも実費でしてくれるんですかー?

コメント

まうす☆

私の行っていた病院では、エコーは自動的に毎回で、券に付いていないときは2000円の実費でした(^_^)

• くにまつ

くにまつ

ありがとうございます😽

• 1月15日
すみのろふ

同じくエコーは毎回で、券がない時は自費で3000円でした^^;4Dだからなのか高かったです。

• くにまつ

くにまつ

病院によって金額違うんですね😽ありがとうございます

• 1月15日
みぽたん

私の病院は超音波検査の券でないときでも必ずエコーありますょ!
実費は一度も払ったことないです‼しかも3D?4Dです。
DVDもとってくれますよーー。

超音波検査のための券もあるのですか(・ω・)ノ⁉️わたしの市町村のは、妊婦健診の券として毎回3500円としか記載されてません〜💦
診察内容は毎回エコーがあり、実費は+500円位です。経膣エコーなどを追加すると+3000円以上になりますが💦