※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

緊急帝王切開から3日目で、動くと激痛があります。皆さんも同じ経験はありますか?傷が心配で怖いです。

12日の23時頃に緊急帝王切開しました。今日で3日目(2日半目?)に入るのですが、昨日からトイレまで歩いてます。ベッドから起き上がるときなど動き出しが激痛で、徐々に治まってくる感じです😭
皆さんもこんな感じでしたか?傷が開きそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます❤️
そんな感じでした😔ベットに入るのも出るのも辛いですよね💦でも確実に!徐々に動けるようになりますよ✨病院では動いて!って言われたので頑張って動いてたら、気づけばスムーズに歩けるようになりました🤣
私も傷口開きませんか?って、看護師さんに聞いたら、そんなんで開かんわ!って言われました😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

ベッドから起き上がるときにベッドリモコンがないと絶対無理です( TДT)💦
    そうなんですね!😭私も先生に頑張って歩きや!って言われました(笑)
    開かないとは思いますが傷口開きそうで怖いですよね!😢(笑)

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドリモコン駆使して下さい!🤣私は起き上がる時はベットをMAX高くしたら立ち上がりやすくなり、寝転ぶ時は足を上げるためにMAX低くしました。笑
    それでもベットに入るのに何分もかかってました😫もう一生このままなんじゃないかと不安になりましたが、そんな訳ないです😚大丈夫です❤️

• 11月15日
jasmine

動き始めは痛かったです!動いてると慣れますけどね!退院する時にはそこまで痛くならないですよ!
傷開きそうなのはわかります笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じなんですね!😲
    もしかして感染してる?!とか傷口開いてる?!とか心配になります( TДT)笑
    今日から授乳室行ったりと行動範囲が広がるので頑張ります😢❗️

• 11月15日
KHT

わかるー!!!
痛いですよねぇ😭⤵⤵
寝返りなんて…
床擦れするってぐらい固まって寝てました(笑)
退院する頃にはスタスタ歩けるって聞いた時は嘘だと思いましたが…
歩けましたねぇ。

このごろ冷えるので傷が中で痛む時があります。
聞けば何年も痛みがある人もいます。

• ママリ

ママリ

わかります( TДT)ベッドの上でも仰向けしかできず、腰やら肩やらが痛いです😭💦
    そうなんですねー!私も退院のときには「歩けるやんー!!」思えるように少しずつ頑張ります😢❗️

そうなんですか😣これからもっと寒くなるのでお互い体に気を付けましょうね( ノД`)

• 11月15日
  • KHT

KHT

生まれたての小鹿のようにフラフラしながら歩いてました(笑)
    自分で自分が可笑しくて、痛くて、辛くて、お風呂入りたい!帰りたいとかいろんな感情でした(笑)

もう少し、あと数日耐えてくださーい!

• 11月15日
ぱんだ

出産おめでとうございます👏💗

私は9日に帝王切開しました!
三日目までは、よちよち歩きでしたよ😢起き上がる時、立ち上がる時、咳やくしゃみなどお腹にチカラが加わる時が痛いですね😭😭
四日目ぐらいから痛みはゼロではないけど、赤ちゃんと同室になりお世話はできる程度になりました🤲💕
痛みの感じ方や回復は人それぞれだと思いますが、晴さんの痛みが徐々に減っていきますように……😌⭐️

あまりに痛いようなら痛み止めを処方してもらうのもいいと思います!

無理だけはしないようにしてくださいね👶🏻✨

• ママリ

ママリ

わあ😍ありがとうございます🙇❤️お互いお疲れ様でしたー!(* ´ ▽ ` *)💕

やっぱりそうなんですね!よかったです😭!今日初めて咳したんですけど、痛すぎて痛すぎて😢
    私も明日から同室予定なので、ちょっとはマシになってるといいなーと思ってます(;ω;`*)💦

ありがとうございます😊💕
    助産師さんに頼りながら母頑張ります!!!

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

咳痛いですよね😭!
    私、笑うのも痛いから、テレビとかもなるべく笑えるやつとか見ないようにしてます🙄(笑)💦💦

今日から同室なんですね〜💗
    できるかな~なんて不安もあると思いますが、何よりかわいいですよ〜🤲💕痛みも赤ちゃんが痛み止め?痛み忘れ?になってるのかもと思うくらいです🤣🤣
    夜寝られないこともあると思うので赤ちゃんが寝てる間に休んでくださいね!

• 11月15日
どみちゃん♡

おめでとうございます👏👏

私も23時台に緊急帝王切開でした!笑
私の病院は翌日の昼からトイレ行かされましたよ😱笑

しばらくはリクライニングリモコン愛用してください😂😂
そのうち、あ!自分で起きれるかも!ってなりますよ👍

• ママリ

ママリ

同じですね!(笑)
    今からします!!って言われてすぐに赤ちゃんがお腹から出てきました😁(笑)
    えー!!そんなん絶対無理😭そのときは寝たきりでした😱すごいです!( TДT)

リモコンないと起き上がれないですよね😢家に帰ってからが心配ですが、大丈夫そうですね!!!( ;∀;)

• 11月15日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

大丈夫ですよ👍
    私は入院期間も1週間でしたが、自宅に戻る頃には普通に生活出来てましたよ😊

人体の回復力を信じましょう✨✨

• 11月15日
アオ

何するのも痛いですよね😭
でも後々聞いたのですが癒着するのでなるべく動いた方がいいらしいですよ。
次の出産時癒着激しいと出血多くなるみたいで。
私は2人目の手術のとき、結構癒着してたって言われました😱
今回3人目ですが癒着めっちゃ怖いです。
頑張って動いてください💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!😱癒着、怖いですもんね((( ;゚Д゚)))頑張って歩きます!!
    2人目も帝王切開になりますもんね😭💦まだ予定ないのに今からまたビビってます(;ω;`*)
    3人目すごいです!!!!🙇💓

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね〜〜😭
私も次の日からトイレやらレントゲンやらで動きましたが、立つまでが痛いですよね💦

でも、とにかく次の日から動けるだけ動きました!
院内ぐるぐるしたり、新生児室行ったり!
動いた方が治り早いので、痛いですが無理しない範囲で動いた方がいいですよ!

私は、退院時は走れるまで回復してました!笑
歩き始めには想像できなかったですが、点滴や管が全て取れると結構動けるようになります😊