※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J⭐mama
妊娠・出産

産後の便秘に悩んでいます。市販の便秘薬を迷っています。オススメの薬があれば教えてください。同じ経験をした方、解消方法を教えてください。

産後の便秘について。

3週間前に出産したのですが、退院してからまだ2回しかお通じがありません。。

完母なのでご飯はたくさん食べてるのに便意すらありません。会陰切開の痛みと、イボ痔の痛みで麻痺してるのでしょうか?( ノД`)…

産院でもらったお薬がなくなってしまい、市販の便秘薬を購入しようか迷ってます。オススメの薬があれば教えて欲しいです(>_<)今のところ、ビオフェルミンSかイチジク浣腸を検討中です。

同じように産後便秘に悩まされた方はいらっしゃいますか?どのように解消できたのか教えてください…!

コメント

ホワイトまま

また産婦人科でお薬を頂いたらどうでしょう?
授乳中は飲めない薬もありますし(;´ρ`)

繭

私も会陰切開して便をする時は恐怖でした( ; ; )
退院して10日間くらい便秘で苦しみました…産婦人科で浣腸してもらい、また薬をたくさん処方してもらいましたよ。
皆様が言われてるように、水分を沢山取りなさいと先生から怒られました(^_^;)

ようちゃんa

あちままさんが回答してるように私も産婦人科で貰った方がいいですね~飲めない以外にアドバイスなど、色んな話も聞けるしね

ゆまるママ

完母なら飲み薬より、イチジク浣腸のほうがいいかと。

ゆまるママ

私も完母でしたが、あまりにも出なすぎて、カチカチになってしまって、浣腸しました!
とりあえず、出してからは、倍の水分取るようにしましたよ!

∞まぁみん∞

水分はとってますか?
産婦人科で薬をもらうか、授乳中でも飲めると聞き薬局でミルマグ買って飲んだりしてました。

J⭐mama

あちままさん、ありがとうございます!

25日に1ヶ月検診があるので処方してもらいます(>_<)

J⭐mama

ようちゃんaさん、ありがとうございます!

1ヶ月検診で聞いてみます(^-^)

J⭐mama

ゆまるママさん、ありがとうございます!

お腹も張って苦しいので浣腸してみます(>_<)とりあえずスッキリしたいです…!

J⭐mama

まぁみんさん、ありがとうございます!

水分あまり摂ってませんでした(>_<)ミルマグ調べてみます!

J⭐mama

繭さん、ありがとうございます!

会陰切開の傷痛いですよね。。
便座に座るのがこわいです(>_<)

今日からしっかり水分摂ろうと思います!