※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後5か月くらいで完ミになった方いますか?そのときのお話や状況をお聞かせください>_<

生後5か月くらいで完ミになった方いますか?

そのときのお話や状況をお聞かせください>_<

コメント

🥂🐰🌙

はい!ここにいます!

私が緊急入院して一週間授乳が出来なくて、退院した頃には出なくなったのと乳首吸わなくなっちゃったので完ミになっちゃいました(><)
入院前まで母乳よりの混合だったので一気にミルク代がかかるようになって家計が…でした(笑)

• みー

みー

吸わなくなると、おっぱいの出も悪くなっちゃいますよね>_<
    ミルク代…たしかに、お金の心配もありますね(。-_-。)

私は乳腺炎で、片乳だけ嫌がるようになってしまって、最近は張ってない方のおっぱいも嫌がって…このままミルク生活になってしまいそうです。
    こんな形で母乳育児が終わりそうだと思ってなかったのでショックで(。-_-。)

• 1月15日
su-mom

私もです!
夜だけミルクにしたら
よく寝るようになり夜中のおっぱいも間隔が飽きすぎて出が悪くなりました(。>﹏<。)
あと哺乳瓶だとすぐ吸って出る為それが良くておっぱい嫌がるようになりました(T_T)

• みー

みー

ミルクだとよく寝てくれますもんね💦
    うちの子も、哺乳瓶の方が楽に飲めるってわかっちゃったのかもしれません(。-_-。)

• 1月15日
もかりん

おはようございます(^-^)
まさに私も同じでミルクの方が夜寝てくれるのでミルクをあげるようにしたらおっぱい飲まなくなりました(T_T)おっぱいくわえさせてもすぐ泣いてやめちゃいますσ^_^;哺乳瓶の方が簡単に飲めるからですかね(^-^)悲しいけど飲まなくなったらおっぱいも張らないし(T_T)
卒乳が楽なようにこの子が気を使ってくれたんだとプラス思考にとるようにしてます( ^ω^ )

• みー

みー

夜におっぱい飲まなくなると、おっぱいの量減っちゃいますもんね>_<
    たしかに、赤ちゃんが気を利かせてくれたって考えると、完ミもありですね|・ω・`)
    私もプラスに考えるようにします>_<

• 1月15日