※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

初産で逆子が治らず、帝王切開を控えています。涙が止まらず、自宅で入院まで過ごすことに。赤ちゃんの誕生を楽しみつつ、涙の理由がわからず不安です。

初産で、逆子が治らず、来週に帝王切開を控えてます。今まで順調に過ごしてきましたが、ここにきてマタニティブルーというものか、涙がとめどなく出てきてしまいます。

先週から実家で過ごしてましたが、やっぱり帰りたくなって、今日から入院まで自宅で過ごす事にしました。実家と自宅は車で20分くらいの距離ですが、急に泣いたりしてさすがに心配かけてしまいました。

赤ちゃんがもう生まれるんだ!という楽しみもはもちろんありますし、旦那も家族もみんな優しくしてくれます。

なぜこんなに涙が出るのか自分でもわかりません。。
そんな方っていますか??

コメント

mm

わたしは36週に逆子になり、マタニティブルーだったのか、そこからなく毎日でした〜っ。自然分娩がいいという理想が強かったから余計にだと思います。家事は手につかない、旦那が帰ってきても部屋は真っ暗、外に出かけたくなくて、下にいる義親とも会話したくない…洗濯したいけど下に義親がいるからやりたくない…などとにかくあの時は負の連鎖で、なにもしたくなく、仕事中の旦那に電話して、早く帰ってきてもらいました。
そのあと、毎日話しかけて逆子はそれで治りましたが、あのときは酷かったです☺️💦

• きい

きい

負の連鎖…ほんとにそうですよね。。
    その週で逆子が治るってすごいですね!!

• 11月15日
ひーちゃん

ホルモンバランスの影響でしょうか
わたしは産後に「娘かわいい」というだけでダグダグ泣いてました
産前産後はそーゆーの多いみたいなので、まずは主治医に相談してみてはいかがでしょう

• きい

きい

産後もこれが続くかもしれないですね💦 あまりにひどかったら先生や助産師さんに相談しようと思いま。。

• 11月15日
オレンジさるぼぼ

私も産後に子供が可愛すぎて、ひたすら泣いてました
7.5キロ減ったツワリも、緊急帝王切開までの陣痛も、切腹のキズもなんてことないぐらい、マタニティブルーが辛かったです
泣きながら、どうしてこんなに辛いんだろうと冷静な部分もあるんですが、どうにもならなかったです
こういう時は何を言われてもどうにもならないですが、いつか、終わりが来ます

• きい

きい

いつか終わると信じて、あと少し過ごしていきたいと思います。傷より辛いなんて💦

• 11月15日