※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
妊娠・出産

妊娠16週目でおりものに茶色が混ざり心配。病院への連絡を検討中。要相談ですか?

妊娠16週目の初マタです!
先程お風呂に入る前にお手洗いに行ったらおりものシートが前面茶色くなっていました💦
昨日の晩もすこーしだけおりものに茶色が混ざってましたが、ここまで多いのは初めてです😢
幸いな事に今まで特に出血も無く、血液検査等も問題ありません。
日中の仕事で動きすぎたのか、、、
こういう場合明日の朝イチでも病院へ連絡してみた方が良いでしょうか?😢
もしかしたら大した事ないよ!と言われるかもしれませんが初めての妊娠でビクビクしております😢

コメント

ぽんぽこ

初めての妊娠、心配なことだらけですよね💦
絶対病院行った方がいいです!何もなかったらそれで良し!ただ、赤ちゃんからのサインで何かあって手遅れになることが一番後悔するので、朝一で行きましょう🙋🏻‍♀️鮮血じゃなきゃ大丈夫とも言いますが、検査してみないとわからないですしね☺️

• ひよこ❁

ひよこ❁

すぐに返信くださりありがとうございます😭💦事実本当に不安になって泣いてました😢
    明日の朝イチで病院へ行ってみます!

• 11月15日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

先生にしか赤ちゃんの様子はわかりませんもんね。安心材料もらいにいくためにも、何かあったときすぐに対応してもらうためにも行きましょ☺️きっと大丈夫だと信じてます❤️

• 11月15日
  • ひよこ❁

ひよこ❁

お恥ずかしいくらいに初めての事だらけでオロオロしております😭💦
    赤ちゃんからのサイン、自分の身体からのサインを見落として後悔しない為にも病院行かせて頂きます😢
    見ず知らずの私の赤ちゃんを信じてくださって本当にありがとうございます😢❤️

• 11月15日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

グッドアンサーありがとうございます😳私も妊娠中は本当に些細なことでも心配になっていました💦今は自分の体を大事にすることが赤ちゃんを大事にすることにつながりますから、仕事も無理なさらないでくださいね🙋🏻‍♀️✨お大事に💕

• 11月15日
ha

病院いきましょう!!
大したことないよと病院の先生に言われた方がいいです!
切迫流産なんかほんと急に来ます!
お金も実費かもですが必要経費です!!
迷惑かも…これだけのことで…って理由で行かなくて流産してしまったともだちもいます。
病院言って安心して仕事してマタニティライフすごしましょ!

• ひよこ❁

ひよこ❁

「大したことないよと病院の先生に言われた方がいい」の言葉、まさにその通りですね😭
    実際に流産されてしまった方がいらっしゃるとの事なので、心の底から安心する為に明日の朝イチで病院行こうと思います!
    背中を押してくださり本当にありがとうございます😢✨✨

• 11月15日
ちびたん

少しの出血でも赤ちゃんに何かあったんじゃ…と心配になりますよね💦
私も心拍確認できる前に一度生理の始まりくらいの出血があり、日曜日でしたが電話して見てもらいました💦幸い何もなく安心しましたが、安静にねと言われました。
真っ赤な鮮血とか、大量じゃなきゃ大丈夫だよと私は言われましたが、行かれた方がいいかと思います!診てもらえた方が安心しますよ✨

• ひよこ❁

ひよこ❁

同じような生理1日目くらいの出血でした💦
    初めての事だらけでいちいちオロオロしてしまいます😢
    ちびたんさんも病院行かれたんですね!日曜でも診てくださる先生で良かったです😭✨
    少しでも早くこの不安な気持ちから抜け出すためにも明日朝イチで病院へ駆け込んでみます!!
    コメントありがとうございました😢✨

• 11月15日

着床出血にしては遅いですもんね💦
ポリープかなんかが原因だと問題は無いと思いますが…
病院にとりあえず電話ですね!!!

電話での指示を受けて診察してもらうのが1番かと思いますよ🤗

病院は妊婦さんの不安を無くすためにあるからいつでも来てね!!何も無かったらそれはそれでラッキーなんだから!!っていつも助産師さんが言ってくれます!!

だから行ってみて何も無かったらラッキーって!それでいいと思いますよ🍀*゜

• ひよこ❁

ひよこ❁

病院へ急に行くのはさすがに迷惑が掛かると思うので連絡してみます😭
    診てもらって一刻も早く安心したいです😢
    コメントありがとうございます😭✨✨

• 11月15日

退会ユーザー

無事何事もなく安心できますように❤

• 11月15日