※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が急に乱暴になり、他の子にも乱暴をしてしまい悩んでいます。皆さんはどう叱っていますか?よりしっかり叱るべきか悩んでいます。

妊娠8ヶ月の妊婦です。1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期なのか、歩くのも嫌、ベビーカーも嫌、でも外には行きたい!といった感じで、少し歩いては抱っこと怒り、家へ帰ろうとすると、あっちへ行きたいと指差しで示し、んーっ!と怒ります。また、今日はこども館で、遊ばせていたら、他の子の事を噛んだり、引っ掻いたりしてしまい、泣かせてしまいました。今まではそんなこともなく、3ヶ月になる姉の子にもいい子いい子。チューをして、優しくしてくれています。
なぜ、急に乱暴になってしまったのか悩んでいます。

また、他の子に乱暴をしてしまった時、皆さんどう叱っていますか?
私は、痛い痛いだから駄目でしょ?と言い聞かせていますが、もっとしっかりと叱ったほうが良いのでしょうか?
教えてください。

コメント