※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりは使っていいですか?使うべきか迷っています。情報が錯綜していて困っています。

生後9ヶ月ですが、みなさんおしゃぶりは使ってますか⁉️もし使っているならどこのがいいとかありますか!?
おしゃぶりしないほうがいいと聞いたり、海外では使うのが当たり前とか、色々な情報が😅

コメント

🌹

わたしの息子はヌークのおしゃぶり
愛用中です(笑)(笑)
私も初めは使わないでおこうと
思ったのですが、今では
夜はおしゃぶりがないと
寝られない子になっちゃいました。(笑)
いつか卒業できると思い......

新生児期からしょっちゅう使わせてましたが今までずっと拒否です😂

おしゃぶりも、使いようですよね!

寝る時のみなら全然いいと思います。

鼻呼吸の練習にもなります!

けど、日中も夜も常につけているようだと、当然口は塞がれているわけなので、言葉は遅れます。

また、なかなか外れず大きくなっても(3歳超えても)使っていると、出っ歯になりやすいです。

退会ユーザー

私は夜寝る時はないとダメで、3歳まで(幼稚園2年中から入園するまで)使ってました😅

• 11月14日
ひよ

生後1ヶ月ごろから愛用しています😅むしろおしゃぶりがない生活が考えられないくらい愛用しちゃってます💦

あまりよくないよ~って話もたくさん聞きますが、きっと時期がくれば自然にとれるかな?と深く考え過ぎないようにしています☘使っているのはピジョンのミッキーのやつです!

YUUCHII

私は使った事ないです😲