※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

出産に対して怖い気持ちはなく、ワクワクしているが、実際に陣痛や出産が近づくと怖くなるか不安。皆さんの経験を聞きたい。

明日で21週目になります。
妊娠生活も折り返し地点にきまして
出産の事を調べたり考えたりしたり
診察やマザー教室などで質問したりなど
しているのですが
全く出産に対してこわい気持ちがありません(°д°)
未知の世界にワクワクしていて
はやく赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強いのですが
出産が近くなったらやっぱり怖くなるものですか?
痛みがあると不安に繋がるとも思うので
実際に陣痛、出産となったら
怖くなってしまうのか?
個人差はもちろんあると思いますが
皆さまの経験聞かせていただけたら
嬉しいです(o´艸`)!

コメント

みいろ

わたしも恐怖心はありませんでした。
血圧が上がり入院になり、誘発剤での出産でしたが、入院中も陣痛が起こってる最中も恐怖心はまったくありませんでした笑
ただ、ただ、早く終われーー!!と思っていただけで、怖さはなかったですよ!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    入院大変でしたね(´;ω;`)!
    私もこのまま怖さはなく
    出産に前向きに頑張りたいです(*´ω`*)
    ありがとうございました♡

    • 11月14日
あじゅ

私も未知の世界だったのですが怖い気持ちはなく出産ってどんなんやろーって思ってました(笑)
まぁ世の中のお母さんみんな産んでるし大丈夫かな〜って軽い気持ちでした。
出産ちかくなると怖いよりはドキドキワクワクでした✨

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私もそんな感じで
    ドキドキワクワク✨です!笑
    もうその時がきたら
    ひたすら頑張るしかない!と
    思ってますので
    このまま強気でがんばります(*´ω`*)笑
    ありがとうございました♡

    • 11月14日
ママリ

私も怖さはなかったですかね🤔
それより陣痛(私はひたすら腰💦)で死にそうだったので、上の方も仰ってますが、早く終わって〜産まれて〜と思ってました笑💦
もう陣痛始まったら恐怖とか言ってるヒマなくなっちゃうと思います!笑

  • みいちゃん

    みいちゃん

    終わって〜って思うものなのですね!( ゚д゚)
    でも痛いし辛いし
    はやく終わって!とも思いそうです!笑
    きっと必死になりますよね(o´艸`)!
    ありがとうございました♡

    • 11月14日
みさきち

私は「はぁぁ〜ん指切ったとかの痛いのは全然平気だけど生理痛とかは無理なんだよ〜ふええ〜」と
「まぁなんとかなるっしょ!!!」
を1日に何回も繰り返していました🤣

出産の5日前くらいにおしるしが出て
その日から夜だけ前駆陣痛も始まったのですが
もうそうなると「いよいよか…なんかイケる気がする!!」
と自信満々で乗り切りました👍🏻✨

みなさんが言っていた「案ずるより産むが易し」の意味が分かりました笑

  • みいちゃん

    みいちゃん

    格闘がすごいですね(o´艸`)笑
    でも乗り切ったみさきちさんすごいです✨
    私も乗り切れるようにがんばります!♡
    案ずるより産むが易し
    今日マザー教室の先生が
    言っていました!( ゚д゚)
    産んだらきっと私も
    その意味がよくわかりますね(笑)

    ありがとうございました♡

    • 11月14日