※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

普通分娩での計画出産の流れについて知りたいです。入院は前日からなのか、促進剤の使用も気になります。

おはようございます。
普通分娩で計画出産された方がいたらどんな流れだったか話が聞きたいです。
前日から入院なのか、促進剤のこととか。

コメント

りょーはる

おはようございます。
私の場合ですが、赤ちゃんが大きめだったので計画分娩でした。
前日から入院してバルーンを挿入し子宮口を開く処置をしました。バルーン入れた後はジワジワと生理痛の様な痛みがあり、そのまま陣痛に繋がる方もいるみたいです‼︎
翌日の朝から促進剤を投与して出産に至りました。

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。前日から入院だったんですね!
    病院で普通分娩でも計画出産が出来ると聞いて上の子がいて頼れる人がいないので計画出産を考えてます。

• 1月15日
えりゅ

義弟のうちは子ども2人とも計画分娩です!上の子の時は頭が大きくて早めに出そうとなったみたいです。
どちらの時も当日の朝から入院して促進剤使い始めて(錠剤だったかな?)夕方には産まれてます!
私は予定日超過で促進剤でしたが前日入院で夜から絶食し翌朝からのバルーンと促進剤の点滴でした。なかなか陣痛つかず3日かかりました😅

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    当日入院でその日のうちに産まれたらいいですね!
    バルーンと促進剤やって陣痛来ないと辛いですね。
    私は上の子が高位破水だったので前日入院で促進剤して次の日に産まれました。今回は頼れる人が夫しかいないし計画出産出来たらしたいと思ってて。

• 1月15日
  • えりゅ

えりゅ

上にお子さんいると考えちゃいますよね💦
    旦那様しか見られる人がいない状況だったりすれば計画分娩出来そうですよね🙆それでも数日かかる可能性はありますがいつ産まれるかわからないよりいいですよね🎵

• 1月15日
  • キジトラ

キジトラ

そうなんです。数日かかると困ってしまいますが、上の子が学校行ってたり夫が営業で遠くにいたら…とか考えてたら計画出産にしたほうがいいのかなって。
    病院の母親学級でも、上の子がいる方は計画出産される方多いですよ~って言ってたので。

• 1月15日
  • えりゅ

えりゅ

私も今回は前と違って総合病院なのでどうなんだろ~と今更思ってます(笑)
    まぁ追い込まれた状況になるよりは安全な方がいいですし、計画で出来るなら安心ですよね🎵

• 1月15日