※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

臨月で二人目の出産が不安。微弱陣痛で時間かかった経験あり。散歩やスクワットでアクティブに過ごしているが、不安。助産院での出産に不安感💦

ただいま臨月で二人目の出産をひかえてます。
今回は助産院での出産なんですが、、、
アソコがさけないかとか、二人めなのに陣痛に耐えきるか正直恐怖感が混み上がってきます。
とゆうのが、一人めが微弱陣痛で3日出産に時間がかかったので、また微弱だったら、、、と不安になります💦
最近散歩たくさんしたり、スクワットしたりアクティブにすごしているつもりですが、不安ですー💦
誰かカツをいれてください。笑

コメント

匿名

私も不安でしたが、もー力みたい!ってなった時に助産師さんに言ったらすんなり準備始めてくれて2回目の力みで生まれました!経産婦になるとこんなに早いの?って感じでした😅1人目の時は20時間後でしたが…2人目は陣痛始まって5時間ほどでした!3日間はしんどかったですね😭

kii

私も、2人目の出産前はほんとに不安でいっぱいでした😭
同じく1人目は微弱陣痛で2日半かかりました。。なのでほんとに不安で不安で💦

2人目も、なんだかんだ微弱陣痛で10分間隔から縮まらないまま、2日かかりましたが😅
本陣痛に入ってからは、ほんとあっという間!病院に着いてから3時間ちょいで産まれました。本陣痛、痛いは痛いですが、1人目で経験してる分、キタキタキター!って感じで、痛いんですがなんだか楽しかったです笑
もう一回産んでも良いくらい😁

出産前、たまたまyoutubeでアミプラさんという助産師さん達が、陣痛についてお話ししてる動画を見て勇気付けられました✨良かったら見てみてください❗️

もうあと少し、頑張ってくださいね〜👍

ゆう

私も臨月で2人目ですが
同じような気持ちです 笑
1人目の時長い陣痛+吐き気と下痢でご飯食べれないし水も飲める状態じゃなく出産めっちゃ大変でした(ㅎ.ㅎ )なので今回も同じようになるんじゃないかとびびってます 笑
お互い心配事がありますが頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)وww

スヌーピーラブ♡

私も1人目3日間かかり苦しみましたよ~🙌💦2人目は産道があるから早いとは聞いてはいましたが、陣痛から5時間で産まれたので早かったです👀陣痛の痛みは同じですが痛む時間が短い分楽に感じました✨
出産が近づくとなんとも言えない不安になりますよね😭赤ちゃんに会う為、赤ちゃんもママに会う為❤️赤ちゃんと頑張りましょう🤗💓

はじめてのママリ🔰

わかります!!
同じことを思っているので、思わず返事をしてしまいました!!
助産院での出産か、痛みを避けた無痛分娩かで悩んでいる者です。

りんごあめさんは無痛分娩は選択されなかったですか??
助産院を選んだ理由はなんでしょうか??
返信で全然関係のない質問なのですが、よろしければお応えいただければ嬉しいです😭😭

• りんごあめ

りんごあめ

無痛分娩はもともと選択肢にはいってなくて、前回が微弱陣痛からの促進剤使用で辛かったですが、今回は自然に陣痛がきて薬もなにも使わずに(その時の状態によりますが💦)出産したいなと思い、またフリースタイルなところにひかれ、助産院で出産することをきめました(*^^*)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます!!
    陣痛時間長いの嫌ですよね、、😭
    私もフリースタイルに惹かれます!!
    じっくり考えて決めたいと思います!!ありがとうございます!!

• 11月17日