※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

70サイズの夏服が大きすぎて着せられず、1歳時には小さいかもしれませんが、8キロで63センチの体型に着せたいです。

出産祝いで70サイズの夏服を頂きました!
凄く可愛くて着せたいのですが夏生まれで今年は大きすぎて着せれませんでした💦
現在で体重が8キロ近くあり身長も63センチです。
1歳の時に70は小さいですよね😅?
とても可愛いので着せてあげたい‥

コメント

mom☕︎

7月生まれで夏物70のプレゼントって😅
来年はパツパツでほとんど着れないと思います💦

• 年子まま

年子まま

やっぱりそうですよね😭
    残念です💦

• 11月14日
  • mom☕︎

mom☕︎

いっそ次の子に回すか
    綺麗なうちに誰かに譲るかですかね💦
    80以下は本当にあっという間に
    着れなくなりますからね😅

• 11月14日
たむむ

Tシャツで70ですか?
個人差はあると思いますが、わが子はTシャツ70は肩幅小さいので今年の夏も入りましたよ☺️

• 年子まま

年子まま

ツーウェイオールです💦
    今はまだ半返りまでしか出来ないのでムチムチだから肩幅わからないです😭

• 11月14日
ママ

来年は着れないと思います💦
どんな服かにもよりますが、重ね着とかで着せれそうなら、何とか着せます😅

• 年子まま

年子まま

なるほど!
    家なら長袖肌着が見えてもいいのでそうしてみます!

• 11月14日

息子も4ヶ月で8キロでした。
来週9ヶ月になりますが、体重はほとんど変わらないのに身長が伸びたので肌着は70がパツパツ、服は80がちょうどいいです。
なので来年はちょっと無理だと思いますね😅

• 年子まま

年子まま

9ヶ月でも4ヶ月の時から体重はそんなに増えないんですね(⊙⊙)‼
    せっかく頂いたので肌着が外見えになるけど、お家で着せます😭

• 11月14日
マリリン

去年買った70sizeのロンTありますが、ピチピチですが何度か着せましたよ(^_^;)

お腹ぽんぽこりん、ガッチリ体型な息子ですが意外と大丈夫でした!

夏物なら汗かいたりして着替える事も多いので良いと思いますよ~♪

• 年子まま

年子まま

やはりぴちぴちですよね💦
    Tシャツではなくツーウェイオールなんですけど大丈夫ですかね😅?

• 11月14日
  • マリリン

マリリン

そうですね~
    下着としてならいけるのかな?!

それ以前に着せるの大変かもしれませんね( ̄▽ ̄;)

無理せずとっておいても良いですしね~

• 11月14日
  • 年子まま

年子まま

完全なお出かけ着なので下着にするのは難しいので、もしも2人目というの時の為に取っておくのもありですね!!

• 11月15日
かちこ

うちはもうすぐ1歳ですが、70センチ越えたのでギリギリってところですね🙄
でも股下パツパツなのもあるから来年着れなかったら兄弟にですかね😅

• 年子まま

年子まま

すいません、下に返信してしまいました💦

• 11月14日
  • かちこ

かちこ

見ました〜☺️そうですね😣うちは小柄なのでユニクロのロンパースとかはまだ入りましたけど、アカホンのロンパースは股が食い込みそうで無理だなーって感じです😣笑
    しかも、1歳になる頃と0歳児で着せるものかなり変わるので難しいですもんね。。。つかまり立ちハイハイ逃げだすので今はロンパースはパジャマ、普段はチュニックにズボンとかジャンスカにレギンスにしないとオムツ替えしづらくて😱

• 11月14日
  • 年子まま

年子まま

メーカーによってもサイズ感違いますよね💦
    今でも少し難しいのに沢山動けるようになってもっと難しくなったウンチの時、恐ろしいですね😭

• 11月15日
  • かちこ

かちこ

そうですね!首すわったらセパレートが増えると思うのでズボンはジャストサイズ、トップスは少し大きめにして袖まくってます😊

• 11月15日
年子まま

1歳だと70センチ小さいですよね💦
なるほど!2人目まだ考えてないですが、もし出来たら着せてあげるのいいですね✨