※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

お子さんのお絵かきを楽しむ方法について相談中です。現在は消せるお絵かきボードを使用していますが、紙に書くことも楽しんでいます。もっと書かせたいが、消えないのが不安です。どのようにお絵かきを楽しませていますか?

お絵かきの道具についてです。
どうステップアップしていっていますか?

現在1歳6ヶ月で、磁石?のスライドすれば消せるお絵かきボード小さいのしかなく、
付きっきりでいられるときだけ、たまに紙にボールペンで書かせてあげています。

楽しそうにしてるのでもっと書かせてあげたいですが、
いろんなものに書かれて消えなくなるのが不安で😂😂

どのようにお絵かきさせていってあげてますか?

コメント

ジャイ子

水で落とせるクレヨン使ってますよ!

  • たまき

    たまき

    それってどこにかかれても大体大丈夫ってことですか?

    • 11月14日
さるあた

うちは息子はすぐボールペンでした。
上二人のときは水で落とせるクレヨン使ってました!

  • たまき

    たまき

    すぐボールペンで、困ったところに書かれなかったですか?

    • 11月14日
  • さるあた

    さるあた

    書かれてないです。
    上二人のときにマジックとかで壁に落書きされました。
    息子には落書きはまだですが、襖ビリビリに破られたりしてます。

    • 11月14日
  • たまき

    たまき

    最初水で落とせるクレヨンでいってもやっぱりいつかはやられるんですかね😅
    そして大きくなるまでは色々やられることを覚悟する必要があることを再認識しました笑

    • 11月14日
  • さるあた

    さるあた

    うちはやられました!
    最初クレヨンとか描くものは関係ないですね。

    • 11月14日
  • たまき

    たまき

    少しは心づもりができました😅
    ありがとうございました!

    • 11月14日
deleted user

初めはボールペンで書きたがっていたので、目の届くところで書かせてました!
ベビーコロールという安全なクレヨンを見つけたので、それを使って書かせてます。先日目を離したすきにクロスに盛大に書かれましたが、何とか手口拭きで落ちました!笑
でも襖に書かれたやつはさすがに完全には落ちませんでした^^;
実家では、クーピー使わせてます♪

  • たまき

    たまき

    ベビーコロール初めて聞きました!
    ありがとうございます!
    調べてみます(^^)

    • 11月14日
ママリ

1歳くらいから普通に百均の塗り絵と36色のクレヨンでやらせてます!
塗り絵する時は座って机でやる、塗るのは塗り絵帳のみを徹底してたら他のところをクレヨンでやったりとかせずに大人しくやってますよ!
毎日塗り絵やらせろコールがすごいですが😂

最近バースデーにあったワンワンの水の塗り絵をやらせてます!

  • たまき

    たまき

    座ってを徹底したらいいんですね!
    ありがとうございます!
    水の塗り絵も初めて聞きました!
    調べてみます(^^)

    • 11月15日