※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。私が風邪をひきました。病院にも行きましたが授乳中なので、…

愚痴です。
気分悪くされた方すみません💦

私が風邪をひきました。
病院にも行きましたが授乳中なので、たいした薬もらえなくて長引きそうです😭

息子は最近夜泣きが酷くて1〜2時間で起きてしまうのでずっと寝不足です。

普段からなんにもしない旦那ですが体調崩してもやっぱり何もしてくれません😭😭😭
というより何もできません!
本当に皆さんが引くくらい家事一切出来ません。

義母が旦那に甘くて何でもやってくれてたそうです。
なのでゴミをゴミ箱に入れる習慣もないし電気消す習慣もないし、家事できない以前にもう人としてありえないですよね…笑

今何度も背中スイッチが発動する息子を鼻水垂らしながら一生懸命寝かしつけしてます。
隣の部屋でテレビ見て笑ってる旦那の声が聞こえてきてイライラしました。笑

義母からさっき「体調大丈夫?大きい赤ちゃんもいて大変だと思うけど頑張って」とメールがきました。
大きい赤ちゃんというのは旦那の事です。
ちゃんと躾してこなかったから私が苦しんでるのに!!って義母にまでイライラします。笑

読んでくれてありがとうございました。

コメント

うちの主人も母がなんでも
してくれてた家だったので、
なにもできません😂
というより、してくれるもの
だと思ってる感じです💦

風邪で育児、
本当に大変ですね💔

早く良くなりますように…✨
息子さんと一緒に
お昼寝して体休めてくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💓
    優しくない旦那にほんとイライラします。。

• 11月14日
かのん

うわ〜お義母さん…。
育て損なったの分かってるんですね(笑)
私も結婚した時に義母から「家事とか何もさせてなかったから。でも言ったらやると思うから〜。」って言われました😅言葉通り、言えばやってくれますが、その前にやり方教えなきゃいけないので面倒くさい。インスタントラーメンすら説明を真剣に読みながら作ってて、ドン引きでした😂

• ままり

ままり

わかります😭
    うちもさっきお腹すいたって言われてカップラーメン食べようとしてたんですけどお湯の沸かし方わかんないって言われましたからね。笑
    呆れます😭😭😭😭

• 11月14日

大変ですね。うちも基本何もして育って来なかった人です。義母がお世話焼きで。でも私が未熟で任せられないと心配なのか、色々してくれるようになりました。私が少しずつ訓練したのもあります。でもね、一時期、旦那には頼らない!何もかもひとりでやる!って決めてやってて数カ月後、産後うつになりかけましたよ。精神科へ行きました。子ども二人抱えて…。だから無理しないでください!お母さんの体と心のバランスが一番です。旦那さんには時には当たって、正直な気持ちを話しませんか?でないと、これからずっと一人で子育てです。子供が巣立ったあと、そんな人と老後を歩めますか?背中スイッチはいつかは消滅します。うちの上の子も抱いてないと寝なかったけど、一歳前後から勝手にひとりで寝るようになりました。お母さんがんばれー!

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    何度も何度も旦那に言ってきましたが喧嘩になるしイライラするしもう諦めました。笑
    嫌いになっていく一方です( ; ; )

• 11月14日
まーちゃんママ

みーさん大丈夫ですか?
うちの旦那も義母も同じような状況なんですごいわかるー!!って思っちゃいました😭💦
本当に役立たずですよね!
なにテレビみて笑ってんの?💢👊
みーさんを今すぐ助けにいきたい😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💓💓
    明日少しでも楽できるように今日まとめて洗濯物まわしておいたんですけど、コレ明日洗っといて。って今さっき言われてむかつきました!
    洗うもの全て出せって言ったのに😭

• 11月14日
みmm

申し訳ありませんが大きい赤ちゃんの方を義母に預かってもらうっていうのは難しいんでしょうか?笑

私も現在息子の風邪が移ってしまい鼻垂れの状態で育児してます。
お互い頑張りましょう!笑

• ままり

ままり

義実家が飛行機の距離なので無理なんです😭😭😭
    なんで産んだ覚えもない大きい赤ちゃん育てなきゃいけないんですかね?笑
    みーままさんもお大事にして下さい😭

• 11月14日
まーちゃんママ

うわっそれほんと最悪なやつ😠❗❗
ってか、同じ旦那か?とおもうくらい色々一緒です❗❗❗笑

• ままり

ままり

ほんとですか😭
    こういう男の人多いですよね。。
    義母からの連絡はシカトしてます。笑
    けどじゃんじゃん連絡きます😭😭

• 11月15日