※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
妊娠・出産

最近、恥骨痛で悩んでいます。トコちゃんベルトの効果や産院での取り扱い、セット購入の有無について教えてください。

最近、恥骨痛で悩んでいます💦
トコちゃんベルトを買った方、効果はありましたか?
また、産院で扱ってなければネット注文になるのでしょうか?
腹巻やダブル巻き用などのセットがあるようですが、セット購入されましたか?

コメント

Mizuっきー

トコちゃんベルトに限らず合う合わないがありますが、、、。
私はトコちゃんベルトも西松屋の骨盤ベルトも持っています!
正直、装着感は変わりませんね^_^むしろ、トコちゃんベルトは着脱が面倒だし、産院になければネット注文だし、高いし、イマイチでした。
恥骨痛も妊娠中は仕方ないかなと思いますが、試しに安い骨盤ベルトを買ってみては??ちなみに産後の恥骨痛は西松屋のベルトでもだいぶ良くなりました!着脱もしやすいし!

• ゆー**

ゆー**

回答ありがとうございます!
    そうなんです、お値段が結構するので迷ってまして…。
    お店もふらりと見てみますね!画像までありがとうございます✨

• 1月15日
ゆうさん

とこちゃんベルト買いました。
もともと仙腸関節が弱く痛くなる可能性が高かったので(°_°)
私はネットでトコちゃんベルト2をネットで買いましたが、初期のトコちゃんベルトを身内が持っており今はそれをつけてます。恥骨や仙腸関節に効くのは初期の方でした!
サイズの合わせ方がネットは難しいです。いろんな体制で採寸しなければなりません。
単品も付属付きもそこまで金額が変わらなかったので付属付のセットを買いました

• ゆー**

ゆー**

回答ありがとうございます!
    ネットで購入とのことですが、採寸も自分でされたのですか?
    装着もなんだか難しそうで、自分でできるかなー?と思っておりました。
    セット購入されたのですねー。検討してみます!

• 1月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

採寸はめんどくさくだいたいで購入しました(°_°)
    装着も寝転んでするのが基本なので、時間がないときは大変です。
    トコちゃんベルトに限らず安いものでも効果はあると思いますし合う合わないもあるので、まずは安いもので試されたほうがいいかもしれないです

• 1月15日
Mizuっきー

ちなみに腹巻はセットでなく単体で購入しました!色々あり迷いますがシンプルが一番使いやすいです!

YUA♡mama

はじめまして!
私も妊娠中、恥骨痛に悩まされました。
ほんとにたまらんくらい痛いですよね💨

私は最後まで恥骨痛と付き合って放置しちゃってたので、今思えばトコちゃんベルト買うなり…借りるなりしたら良かったなーと後悔してますm(_ _)m

周りの友だち、ママ友さんに聞いても
やはりみんなトコちゃんベルトをするようになって、恥骨痛がマシになったとか…✨

• ゆー**

ゆー**

はじめまして!回答ありがとうございます!
    妊娠初期の頃は、後期ぐらいになると恥骨痛とか腰痛がでるのかふーん。ぐらいにしか思ってなかったのに、こんなに痛いなんてなめてました…。笑
    YUA♡mamaさんの周りでは効果ありだったのですね!参考にします!

• 1月15日