※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

生後6日の新生児、初めて粉ミルクをあげたら、70ml飲んで寝たまま。5時間経過しても起きない。無理に起こすべき?70mlは多かった?

生後6日の新生児の娘を今日まで完母で、今日はお義母さんに娘を預けている間だけ初めて粉ミルクをあげました
生まれた日数×10mlと聞いたので70ミルクをあげたのですが、16時20分頃にあげてから今もずっと寝たままでおっぱいを欲しがりません( ´:ω:` )
もう5時間空いてるのですが、無理やり起こしてあげた方がいいのでしょうか?
あと、夕方頃からたまにゲプゲプいってた時があってミルクが上がってきてたんですけど、70は多かったんでしょうか?😣

コメント

ママリ

新生児なら体重心配になりますしママがキツくなければ無理に起こして母乳あげてもいいと思いますよー😌
哺乳瓶であげると空気もたくさん飲むので、おっぱいよりかなりゲプゲプなります😁

ママリ

うちのこは、その頃混合で40とかだったと思います。
1ヶ月で60〜80になりました。