※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から右腰の激痛で困っています。座っているときは問題ないが、立ち上がると歩けないほどの痛みが。腹帯や骨盤ベルトなど色々試しても効果が分からず、トコちゃんベルトに興味があります。

妊娠6ヶ月頃から腰痛に
悩まされており
現在痛みがピークな気がします(._.)
腰と言っても腰全体ではなく
右側の腰の一部です(´・ ・`)

座っている時に
立ち上がったら
歩けないほどの激痛が走ります。
しばらくすると良くなるのですが
少しでも同じ姿勢を
キープして動き出した時に
激痛がしばらく走る
って感じなのですが
似たような方いますか??

酷い時は寝返り打つだけで痛いです😔

色々調べては見たのですが
腹帯がいいとか
骨盤ベルトがいいなど
色んな意見があっても
種類が多すぎて何を使っていいか
分かりません(°д°)

トコちゃんベルトが
少し気になってる感じです|ω`)
他にこれ良かった!
って言うのがあれば
よろしくお願いします♪

コメント

ユウジン

トコちゃんベルト使ってます。
骨板を締めてくれるので、開いてきたり歪んだりを矯正してくれますよ。
腰の痛みなら横になった時に腰痛体操少しするだけでも違うと思います(^^)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    コメントありがとうございます♪

    トコちゃんベルト
    購入してみました(><)!
    これで多少は良くなることを
    祈っています...😭

    • 1月15日
i.you

私も安定期に入ってから腰痛ツラくてトコちゃんベルト買いましたよ!仕事をしているため我慢できず、ちょっと高いですが使ってみたら楽になりました♪
あと、寝るときは抱き枕がいいということも聞き、ベルトと抱き枕すぐ買いました!抱き枕は産後も赤ちゃんにも使える抱き枕があって、赤ちゃん本舗や西松屋などでも売ってますよー☆

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    コメントありがとうございます♪
    安定期過ぎると体の変化が
    酷いですね😭😭😭
    ついていけません...
    トコちゃんベルト2購入してみました!
    私も寝るときクッションみたいなの
    使っています(^^)

    • 1月15日
まりもんじ

私も年末年始、腰の激痛で歩けない・寝返り打てない・立ち上がれない…という最悪の状況になっていました。
同じく、腰全体というよりかは腰の一部といった感じです。私の場合は左側でした。一度とった体勢から、もうぴくりとも動けない…がんばって立ち上がっても一歩が踏み出せない。
つらいですよね(/ _ ; )
ストレッチできるだけの余裕もないですし。。。
病院に行ったら、出産準備で骨盤がひらいてきていることによる坐骨神経痛の可能性が高いから骨盤ベルトを試してみて、だめなら整形外科にかかるしかないですね…とのこと。もともと椎間板ヘルニアも患っていたので。
そして、よく話を聞いていたトコちゃんベルトをすすめられ、半信半疑で着用。
着けたその翌日は何だか悪化したような気がするくらい痛くて、主人に手を引いてもらい泣きながら15分くらいかけてトイレまで行ったりと辛かったのですが、着用してから4〜5日くらいでだんだん楽になり自力で立ち上がって歩けるところまで回復したので結局整形外科にはかからなくてよかったです。
私の痛みは骨盤の開きからくる坐骨神経痛だったようなので、トコちゃんベルトが効きました!
少しでもよくなるといいですね…
お大事になさってください(/ _ ; )

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    コメントありがとうございます♪
    症状が似ていますね(><)
    まりもんじさん程ではないですが
    ほんと辛いですよね...
    トコちゃんベルト2
    購入したので良くなることを
    祈っています!
    お互い頑張りましょう(´・ ・`)!!

    • 1月15日
  • まりもんじ

    まりもんじ

    トコちゃんベルト効いてくるといいですね!
    はやくよくなりますように(*^^*)
    一緒にがんばりましょうね♪

    • 1月15日
02

私も同じ頃〜後期はトコちゃんベルト使ってました。
たまにその片側の痛みもあり、それはホントたまにでしたが、寝返りの痛さが酷くてよく寝られなかったです。

トコちゃんベルトは2のやつで、つけてる時間が長く肌が弱いので専用の腹巻きと一緒に使ってました!
産後も骨盤開いて痛いのでトコちゃんベルトつけてますが、ちゃんと締まるので楽ですよ。
産後まで買いなおさなくていいのがいいと思います✨

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    コメントありがとうございます♪

    この腰痛ほんと辛いですよね😭

    トコちゃんベルト2購入してみました!
    腹巻と一緒の方が
    良さそうですね(`・∀・´)
    私もそうしてみます♪
    ありがとうございました!

    • 1月15日