※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

岩手県花巻市の産婦人科、kuboクリニックと工藤医院どちらが良いか教えてください。出産や通院の感想、費用など教えてください。

岩手県花巻市の産婦人科について質問です。
kuboクリニックと工藤医院どちらかで迷っています。
出産された方、通っている方、費用面なども含めてどんな感じなのか教えてください!🙇

コメント

はちゃん

今臨月で最初からkuboクリニックに通っています!
受付の方、助産師さん、そして優しい先生、病院の雰囲気等私的には気になることは特に無いくらい安心して通えてます☺️
施設も綺麗ですし、病室も個室、大部屋があり個室は1日+4000円で利用できるようです!
出産はまだの為、費用については詳しくわかりませんが、病院からもらえる資料に休日や夜間の+料金等内訳が書いた紙が貰えます!

あ、後エコーですがここは昔ながらの2Dです、調べたところ工藤さんは4Dなようですね😂

• ぱんだ

ぱんだ

kuboさんは待ち時間が長いと聞きますが、どのくらい待ってますか?😶

• 11月15日
  • はちゃん

はちゃん

長い時は1時間ほど待つこともありますが受付終了30分前などに行けば全く待たない〜〜10分くらいで入れたりします!私はいつもそんな感じなのでほとんど待ってません☺️時期や曜日にもよるかもしれませんが!

• 11月15日
のん

kuboクリニックで出産しました!途中で回旋異常になり緊急帝王切開になりましたが、kuboクリニックは帝王にも対応している医院です。工藤産婦人科は対応していません。
もし緊急帝王切開になるなら近くの病院に搬送になると思います!
帝王切開だったのでお金はいくらか戻ってきましたよ^_^
設備も整ってるし、ごはんも美味しいし、みんな優しくてよかったです。

• ぱんだ

ぱんだ

kuboさんは帝王切開にも対応しているんですね!
    ちなみに、待合室などにキッズルーム的な、ちっちゃい子供のいるスペースなどはあったでしょうか?

• 11月15日
  • のん

のん

待合室に小さいけどキッズスペースありましたよ!ネット予約できるけど、待ち時間が多少かかるので子供を遊ばせておけるスペースはありがたいですよね^_^

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

あるんですね!工藤医院にはたしかなかったような…スペースがあるのはほんとにありがたいです󾌼

• 11月15日
沙衣

私は工藤で産みましたが、産んで数ヶ月で4D導入されました😭笑

なので、費用面はわからないのですが、最近 出産した妹に聞いたところ、経産婦4日、初産婦5日で退院らしいです!
私の時は1日長かったんですが…人数の問題ですかね(´・ω・`)

とりあえずご飯が美味しかったので、2人目できたらまた工藤にするつもりです(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

数ヶ月とか悔しいですね󾌼
    ご飯が美味しかったのですね✨
    1人目の時盛岡の産婦人科でしたが、子宮内感染でご飯ずっと食べれなかったんです󾌼

• 11月15日
koala

妊婦検診、途中まで久保さん、出産は工藤さんでしました。

• ぱんだ

ぱんだ

そんなこともできるのですね👀
    ちなみに費用おいくらかかったか、差し支えなければ教えていただきますか?󾌼

• 11月15日
  • koala

koala

久保さんでは出産予約がとれなかったんです。工藤さんで良かったと思っています。予定日一週間くらい過ぎて、自然分娩でしたが、休日祭日でした。4万くらい手出しでした。

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    出産予約、とれなかってことは出産予定の人が多いってことですかね🙄手出しも教えて頂きありがとうございます!

• 11月15日
  • koala

koala

3月に生まれる子が多かったみたいです。でも、工藤さんご飯やおやつおいしかったですよ。今回は、盛岡ですが、工藤さんと同じスタイルの産院にしました。

• 11月15日
すず

里帰り出産したので産んだ病院は違いますが、妊娠中は工藤さんに通ってました‼
費用については分かりませんが、先生はとても穏やかな話し方の優しい先生でしたよ☺助産師さん達は、穏やかってよりもサッパリした感じの方が多いように思いました☺

• ぱんだ

ぱんだ

サッパリ系!ありがとうございます✳

• 11月15日
ぞう。

一人目を工藤で産みました。

出産のお金はプラスにはなりません。追加で2、3万払った記憶があります。
二人目は医大でしたが、医大ではプラスで、2万ほど返金されました

• ぱんだ

ぱんだ

やはり追加で払うことが多いみたいですね!
    それは個室とかの料金分とかなのでしょうか?👀
    1人目、黒川産婦人科で出産したんですが、産後いろいろあって10日間入院しました!
    保険がおり、けっこうお金が戻ってきたので、本来の出産費用がどのくらいなのか分からなくて💦

• 11月15日
えむ

1人目KUBOで出産し今2人目妊娠中ですがKUBOに通っています!
先生も看護師さんも助産師さんも皆さん優しくて丁寧で安心して通っています。
分娩費用は休日、時間外や個室か4人部屋によって変わってきます。私は個室で時間外だったのですが、自費で5万ほど出しました!ご飯もおやつも美味しかったので値段はさほど気にならなかったです🤔
ただ分娩予約が取れない月もあるみたいで、早めに行って分娩予約取った方がいいみたいです!

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり人気なんですね!
    行ってみて、分娩予約が取れたらkuboさんにしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月16日