※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

保育園に入れたいが現在仕事なし。無認可か小規模保育室で悩んでいる。1年後に認定保育園へ。経験者の意見を聞きたい。

来年の4月から保育園に入れたいんですが、私が現在仕事をしておらずどこの保育園も厳しいと言われます。
そこで、無認可の保育園か小規模の保育室などを考えているのですが無認可の保育園か小規模保育室はどちらの方が良いのかわかりません。
とりあえず1年は無認可か保育室に入れといて再来年の4月に認定保育園か認定こども園に入れるつもりなので1年だけの期間なんですが、、
現在、無認可の保育園に入れられてる方や小規模の保育室などに入れられてる方がいらっしゃったらお話し聞かせて下さい!!
良い点、悪い点などその他あれば詳しく聞かせて下さい(><)

コメント

ナツ花

保育ママ、託児、無認可、認可保育園と働いたことがあります🎵

正直、無認可だからここがいいわるい、とかではなく園によります💦
認可保育園よりグンと良い無認可園があったり
無認可だもんね…とおもわされる園も。。

お住まいの地域で聞いてみるとまた情報得られるかもしれないです(^ー^)

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね(^^)
    いろいろと教えて下さりありがとうございます🌼
    また地域限定で聞いてみたいと思います(*˘︶˘*)

• 11月14日

上の子が小規模園に通ってます。
人数が少ない分、手厚くみていただいてるので、先生達に関しては全く不満はないですし、転園もこども園も経営してる小規模園なので、ほぼほぼ入れる予定です。ただ、小さい園だから子供達が密集してて、すごーく狭く感じます😅笑
今日無認可園も見学されてもらいましたが、食育をきちんとされてて、ビルにあるのに人工芝も敷かれてたり、先生もきちんと挨拶などされてて、感じは良かったです。
本当、認可無認可関係なく園によりますね💦

うちも姉妹で上が1歳10カ月、下が4カ月です😊
月齢が近いのでコメントさせて頂きました。

退会ユーザー

誤字があって読みにくいですね💦すみません!

• 11月15日
  • ひめりんご

ひめりんご

詳しく教えて下さってありがとうございます(><)❤️
    やはり良い悪いは園によって違うんですね💦たくさん見学してみて決めないとですね😭
    ♡さんも姉妹ちゃんなんですね👧🏻👶🏻
    なんか同じくらいのお子さんがいると凄く嬉しいです( ¨̮ )💓
    ありがとうございます☺️🌈

• 11月15日