※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makitty
雑談・つぶやき

支援センターへ行ったときのことです。子どもが入り口で寝そべってぐず…

支援センターへ行ったときのことです。

子どもが入り口で寝そべってぐずっていたのですが、2人分の靴を持っていては抱き上げられないので、後ろに人もいないし、先に靴箱に入れてから…と思って靴を入れに行きました。

そのとき
「ちょっとまたぐねー」と子どもをまたいで入ってきた人がいたのです。
自分でも子どもをまたぐことはほとんどないので、またがれてびっくりしてしまいました。

天気もよく、入り口から靴箱まで数歩、センターは空いていました。

自分だったら絶対に待っていたと思うのですが、よその子をまたぐことはよくあることなのでしょうか?腹ただしいと思っていては心が狭すぎますか?

みなさんのご意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

踏んず蹴られたとかじゃないですし、またがれたくらいなら何とも思わないかもです😅

自分の子がグズって入口塞いでたのは申し訳ないなーって思いますし💦
何かその方に急いでる理由とかあったかもしれないので😂

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ちなみに今まで自分の子がまたがれた経験はないですし、私自身もそんなことしたことないです😂
    なので良くある事ではないと思います!!

• 11月14日
  • makitty

makitty

ありがとうございます😊
    もちろん入り口をふさいでいたうちの子が悪いんですが、びっくりしたので💦よくあることではないのは安心しました。

• 11月14日
(°▽°)

人をまたぐという行為が非常識だと知らないのではないでしょうか。
恥ずかしながら、私が幼少期に育った家はとても狭くて、大人が寝転がっていたらまたがなければ通れません。私の両親はもともと育ちが良いわけではないので、そういったマナーについても知らなかったし、教えてくれなかったです。
割と大きくなってから、人をまたぐという行為が非常識だと知りました。なので、私のようにそのままずっと大きくなってしまった人からすれば、気をつけてまたいだんだから問題ない。程度かもしれません。

またぐという行為が非常識だと知りもせず、自分の行動になんの疑問点すら持っていなければ、場合によってはその方は『入り口に子供を寝そべらせて…通れない!!』と逆に憤慨されていたかもしれません。

もしも私でしたら、またがれたという行為について非常識だなと思いつつ、子供のこととは言え入り口を塞いでしまったわけですし、すみませんという気持ちにはなります。
逆の立場なら私も待っておきますが、かといって色んな方もいて、いわゆるイラチの方もいたり、こちらでは分かり得ない各々の事情もあるわけですから、これくらい待ってくれても良いのにとは思わないようにしたいです。

• makitty

makitty

ありがとうございます😊もちろん入り口をふさいでいたうちの子が悪いのですが、ほんの数秒待っていてくれたらよかったのにと思ってしまいました。もう少しおおらかに考えられるようにしていきますね。

• 11月14日
とろろ

入口塞いですいません💦て
なりますが、確かに言われてみれば
自分だったらまたぎはしないですね😅

• makitty

makitty

ありがとうございます😊もちろん入り口をふさいでいたうちの子が悪いのですが、自分の感覚と違ってびっくりしました💦

• 11月14日
あいか

すいません😱これは私の独自の考えですが、寧ろ跨がれたくないから一瞬だとしても抱きかかえるかもしれません😫

• makitty

makitty

ありがとうございます😊そうですね。そうすればよかったです。

• 11月14日
はなたろ

えっ!!!とは思うし私は絶対にしませんがしょうがないかな、と、、。

• makitty

makitty

ありがとうございます😊びっくりしますよね。でも、みなさんの意見を聞いてしょうがないのかなぁとも思い始めました。

• 11月14日
ぴーちゃんママ

私なら跨ぐのが嫌なので待ちます(^◇^;)

確かに大人から見たら入り口で寝そべっていたら非常識ですが、まだまだ子供👶
小学生位になってたら、うーん…って😧なりますけど…

• makitty

makitty

ありがとうございます😊待ってくださる方が多いのはありがたいですね。

• 11月14日