※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

下の子が10ヶ月でつかまり立ちを始め、ローテーブルでの食事や遊びが難しくなりました。高さのある食卓を購入すべきか悩んでいます。皆さんはどんなテーブルを使っていますか?

2人以上お子さんがいる方教えてください。
下の子が10ヶ月になりつかまり立ちがはじまりました。
今までローテーブルで上の子と食事をしていたり、お絵描きや粘土遊びをしていたのですが、下の子がテーブルに触り、食器を手で触ろうとしたりテーブルの上に乗ったりしてひやひやする事が増えました。
思い切って、ローテーブルを捨てて高さのある食卓と椅子を購入しようかと思っていますが、ローテーブルも購入したばかりで高価だったので捨てるのがもったいない…というのが正直な気持ちです。
でも、今後子供達と食事をするのにローテーブルより椅子に座った方がいいのかな…とか
みなさんどんなテーブルを使っていますか?

コメント

SoRa

ローテーブルは遊んだりする用で、今はお食事の時はハイテーブルにこの椅子で食べてます。

• さんかく

さんかく

ローテーブル上がったりしませんか?
    目を離せなくなって大変になってきましたー(^◇^;)

• 11月15日
  • SoRa

SoRa

上がります。
    ローテーブル上をハイハイ、疲れたら何故かテーブルの端っこギリギリでお座りが彼の日課です。
    そして大方の予想通り、本日、落下しました。

私も出来ればフラットな空間にしたいんですけど…でも、ローテーブル無いなら無いで不便な時もあるし…。

いきなり予想の斜め上の動きするし、本当目離せないですよねー(ノ_<)💦

• 11月15日
  • さんかく

さんかく

同じですー
    テーブルの端っこギリギリでお座りしてそのまま後ろにひっくり返った事があって病院に思わず電話してしまった事があり、そこから怖くなってしまって。。
    上の子が女の子で、そんな事しなかったので…
    色々対策考えていくしかないですよね!

• 11月15日
ままり

ハイテーブルですが、椅子引いて椅子に乗っかって登ってきます。
ローテーブルに登れるならハイテーブルにもその内登れるようになる気がします😂😂
うちもすごく悩んでます😭

• さんかく

さんかく

なるほどー
    ハイテーブルにしてもそれはそれで悩みが出てきますね。
    上の子が女の子であまり登ったりしなかったのですが、下の子が男の子で色んな所に登りはじめてヒヤヒヤしてます。

• 11月15日
  • ままり

ままり

知人はハイテーブルの椅子を全部撤去して立って食べてるそうです🤣🤣

• 11月15日
  • さんかく

さんかく

そうしたい気持ちわかりますー笑
    それも選択肢に入れます!

• 11月15日