※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

友達親子2人で動物園に行こうと思うのですが動物園デビューはいつでした…

友達親子2人で動物園に行こうと思うのですが動物園デビューはいつでしたか?
生後8ヶ月でも楽しめそうですか?

コメント

はじめてのままり

日曜日行ってきましたが
まだあまり分かってなさそうでした笑

でも一応目で追ったりはしてました!

めー

3ヶ月のとき動物菌をもらう目的でデビューしました!
ほぼほぼ寝ていましたが😂
動物園はそれから行っていませんが、5ヶ月のとき水族館に行きました!
目で追って声だしたり楽しそうにしていましたよ😊🌼

赤ちゃんの時から行ってます!
昨年、今年と年パスつくり、毎月行ってますよ!

てんし

2歳過ぎてようやく楽しんでるかな?
って感じでした!

その頃はまだ大人が楽しむ感じでした💦

むぅ

私も気になってこの間 保育士さんに聞いてみました!
実際動物の事はよくわからずにいるらしいのですが 親が楽しんでる雰囲気を感じ取って子どもも楽しいと思うようですよ*°
なので まるさん達が全力で楽しめば息子さんも楽しいと思います♡*°

わた

めーさんと同じく、4ヶ月になる少し前に動物菌もらいに行きました!ずっと寝てましたが、親が楽しんでました😆(笑)
6ヶ月で水族館にも連れて行きましたが、最初のほうは楽しんでたものの後半は寝てました😅(笑)こちらも親が楽しんでました!

ゆずりは

9ヶ月頃に行きましたが、大人が楽しむ感じでした💦本人は動物がいても全然見ず、そのうち寝てしまいました。

楽しめるようになったのは3歳頃でしたが、今は「臭いのが嫌だ」と言ってまた楽しめなくなりました😂

ぴーちゃん🍑

6か月で行きました(^ ^)♪
ヤギを触って大爆笑してました🤣

凛

まさに今日行ってきました!
でも、寒くて動物もあまり動かず…春がいいかなと、、、
水族館の方がジッと見てました。

あお

動かない動物より、早くて動き回る猿はずっと追いかけていました。
トラの餌やりでは、本人も口動かしてました😅
動物園なんて最後にいつ行ったかわからないくらい久しく、子どもが大きくなった時胸張ってガイドするための下見だという割り切りで行きましたが、子どものいろんな側面が見られてよかったです!

先週行きましたが
とっても興味津々で見てました(笑)
ずっとご機嫌でニコニコしながら
いろんな動物を見てました😊🌟

テンテン

8ヶ月なりたてで行って来ました。
動かない動物は微妙でしたが、動き回るレッサーパンダやバードショーは楽しそうにじっと見てました。大きい!とでも思ったのかアルパカも。触れあえる動物園なので、触れられるほど至近距離でカピバラや亀を見せたらじぃっと見つめて手を伸ばしてました♪

しまじろう

先週デビューしてきました☺️
動いてる動物は見てくれましたが、動かないのはまだよくわからないのか興味ない感じでした😂
でも最後まで起きてたので、楽しめたかなーと思います