※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるタイミングがわからないです。完ミで寝る前にミルクを飲んでいるけど、粉ミルクがなくなったのでフォローアップミルクに変えるべき時期が知りたいです。

フォローアップミルクっていつから使ったらいいんでしょうか😂?

完ミで3回食、ミルクは寝る前の1回だけの日が多いです。
粉ミルクが無くなったので買うのですが、そろそらフォローアップにはいつ変えたらいいのかわかりません💦

コメント

みみみ♡

9ヶ月から使ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

ジャンジャン🐻

10カ月でミルク、哺乳瓶卒業してからフォロミ使わず完全卒業してます😂

まりも

3食しっかり食べるようになったら変えるといいって言われました(*´◡`*)
でも無理してフォローアップミルクを飲ませる必要はないそうですよ♫

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月の時1回だけでしたが、保育園では15時のおやつ代わりに普通のミルクあげてくれてました!
フォロミは飲ませず、1歳丁度にミルク卒業しておやつを食べ物に変えました(^ ^)

tama

私も3回食になった9カ月頃から使い始めていたのですが、周りの友人でフォローアップミルクを飲ませている子がおらず、驚きました😅
聞くと、ミルクを継続して飲ませて1歳を過ぎてから牛乳に切り替えたみたいです😳