※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月18日出産予定日なんですが、子どもを外に連れてショッピングモール…

11月18日出産予定日なんですが、子どもを外に連れてショッピングモールなどに連れていけるのってどのくらいでしょうか?
冬なので、あまり外には出さないほうがよいのでしょうか?教えて下さい🙇

コメント

®️

1ヶ月健診後からお外は大丈夫ですが、わざわざ菌のたくさんあるショッピングモールには連れて行かないほうがいいかと思います。
家の周りをお散歩したり、近所のスーパーでお買い物したりするくらいです。
冬ですし、感染症覚悟の上で2ヶ月くらいから連れて行けばいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔勉強になります。
    ありがとうございます🙇

• 11月14日
choco

1ヵ月検診後からなら外は平気ですけど3ヶ月くらいまでは避けますね!特にこの時期は💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!
    外出は控えようかと思います😊ありがとうございます🙇

• 11月14日
お豆腐

上の子が11月18日に産まれました!
寒い時期ほとんど家から出てません😌
インフル流行る時期ですしね😓
初詣に人がいなさそうな日に行きました!それくらいですね😂

りな

私も来週あたりが予定日です◡̈❁
とりあえず、、インフルエンザにだけはさせたくないので
ショッピングモール等の混雑するところには出来るだけ一緒には連れて行かないようにしようと思ってます(>_<)

yuu

産まれて1ヶ月はずっと家にいました。
1ヶ月健診後はスーパーなど近所のおでかけ
予防接種開始後はモールなど人が多いところも少しずつおでかけし始めましたよ。
ただ、風疹も流行っててインフルも流行り始めるので落ち着くまではあまり外出を控えようかなと思ってます。
なのでaさんのお子さんは年明けから少しずつ外に出れるかなと思います!

空色のーと

11月生まれの下の娘は、暖かくなってインフルエンザも落ち着いた4ヶ月過ぎてから大型のショッピングモールへ行きました😊

近所のスーパーは1ヶ月すぎから連れてってました☆