※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴ
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日超過。兆候なしで不安。促進剤前に自然分娩経験の方いますか?

今日で妊娠40週2日で予定日超過しています。
おしるしなどはまったくなく、前駆陣痛も夜によわ〜い生理痛のような違和感があるだけで全然痛くありません。
3日前の健診では赤ちゃんは全然骨盤にはまっていなくて、降りてきてないと言われてしまいました。
なるべく自然分娩を推進してる産院なので、内診グリグリ等はまだされていないため子宮口の開きなどは分かりません…。
赤ちゃんは元気だから問題ないですよ、とのことですが
まったく兆候がなさすぎてそろそろ不安になってきました😭
このような状態から促進剤を打つ前に陣痛が来て自然分娩された方いますか?

コメント

40w5d、あと二日で促進剤でした(笑)
全く子宮口も開いてなくて前兆もなかったですが
当日前駆陣痛から始まりそのまま本陣痛で産みました☺️
わたしは赤ちゃんが骨盤にうまくはまれず回って出てこれない回旋異常という難産で産みました😅

• まるぴ

まるぴ

大変でしたね…!😨
    私も3週間前からまったく向きや位置が変わっておらず、回旋異常を気にしてました💦
    こればっかりは運動などでもどうにも出来ないので仕方ないですよね…😭

• 11月14日

一応自然分娩なので促進剤使わなくて済みました😅💦現代の人はテレビやスマホばかり見てて同じ体制、骨盤か小さくて回旋異常多いと言われました。赤ちゃんがはまりきれないんだなぁと💦いまからはもう無理なので、今回二人めはしっかりその対策出来るとマタニティ整体で骨盤整えています!!40w2dならこのままあと数日、本陣痛来てほしいところですね💦

• 11月14日
  • まるぴ

まるぴ

なるほど…私自身体が硬いのと妊娠後期ずっとソファに同じ姿勢でいたのでそれが原因かもしれないです…😨😨
    赤ちゃんに申し訳ないです😭💦💦
    マタニティ整体なんてあるんですね!✨✨
    次のお産の機会があれば通ってみたいです😭💗
    本陣痛くる事を願ってちょっとでもスクワットで骨盤はまりやすくしておきます😂💦
    ありがとうございます!

• 11月14日
たん

予定日6日過ぎて、高位破水…促進剤でした😵

• まるぴ

まるぴ

なるほど…!高位破水からってこともありますもんね😭💦
    赤ちゃんがまったく降りてないのが今は心配で心配でなりません…

• 11月14日
  • たん

たん

産後すぐに胎盤を見せてくれたのですが、一箇所破けるだけならまだ普通の破水、私の胎盤はボロボロでした😂

お腹の中心地いいんですかね😂💓
    誘発剤や促進剤打っても、子宮口が開かないと産めないですし、赤ちゃん元気なら大丈夫だと思いますよ😊

私の場合促進剤うってもまともな陣痛がついてくれず、中途半端な陣痛に約2日ずっと苦しみましたが赤ちゃんが元気だったことから帝王切開などはせずに産みましたよ😊

• 11月14日
  • まるぴ

まるぴ

そうだったんですね…!😭
    お母さんと赤ちゃん、2人で頑張って出産されたんですね😢💓✨

ありがとうございます💦
    どうしても夜になると陣痛のことばかり考えてしまうんですが、どんなお産になるにしても赤ちゃんを信じて待とうと思います👶

• 11月14日
  • たん

たん

お腹の中にいてくれるのもあとちょっとです😊!
    今のうちゆっくりのんびりしてください😊💓

• 11月14日
  • まるぴ

まるぴ

そう思うと重たいけどこのおっきいお腹も愛おしいです☺️
    ありがとうございます💗✨ゆっくり過ごそうと思います!

• 11月15日
ぴー

私は娘の時に予定日超過であと3日くらい遅れたら促進剤でした。
その時の検診では子宮口1.5cm、赤ちゃんはまったく生まれる気がないのか下がってないね...って言われました😰
でもその日の夜に粘着栓に少しのおしるしがあり、また次の日には大量のおしるしがあり、日付またいで夜中に陣痛がきました👏✨

• まるぴ

まるぴ

そんなこともあるんですね!✨✨
    やっぱり赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てくるんですかね😂💓
    兆候まだないですが、気長に待とうと思いました💦

• 11月14日
R♡Ymama

2人目が9日遅れました😱
子宮口は予定日2週間前ほどから3,4センチ開いてると言われていましたが赤ちゃんは下がっておらずずっと様子見でした😅
41w2dの健診時も同じ状態で、先生から促進剤で誘発分娩するか少し刺激して陣痛待つかどっちがいい?と聞かれ、陣痛待つ方を選びました。
グリグリと言っても、今回は強くすると破水してしまうかもという状態だったみたいで軽めにされたので全然痛くありませんでした😳
結局グリグリから1時間後くらいから陣痛始まって産まれましたよ♡

• まるぴ

まるぴ

すごい…!絶妙なタイミングで赤ちゃん産まれてきてくれたんですね☺️💓
    今週は多分内診グリグリがあるのでそれに期待してみます!😭💦

• 11月14日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

1人目の時も予定日前日の健診でグリグリされてその日の夕方から陣痛始まりましたよ😊
    わたしにはグリグリが合ってるみたいです🤣
    安産でありますように✨
    頑張ってくださいね❗️☺️

• 11月14日
  • まるぴ

まるぴ

効果絶大ですね…!😳✨
    ありがとうございます(;_;)💦
    がんばります‼️

• 11月14日
ズッキーニ

私も三日目ですが
全く何もなしで不安です😢
三日前の検診では
子宮口もまだ開いてないと
言われました😫
心配になりますよね😢
赤ちゃんは元気らしいですが…☹️

• まるぴ

まるぴ

同じですね!💦
    お腹にいるのにまだ会えないのがもどかしいですよね😂
    赤ちゃんの様子が見えないだけに不安になります…
    初産は遅れるって聞きますが毎日陣痛のことばかり考えています😨
    なんだか仲間がいて嬉しいです😂💓
    お互い出産頑張りましょうね!✨✨

• 11月15日
  • ズッキーニ

ズッキーニ

今日検診に行ったら1週間目で
    入院して誘発剤使うことが
    決まりました!
    いつかはでてくるものでも
    なんか少し安心しました😂
    考えちゃいますね😢
    私も嬉しかったです🙄💗
    頑張りましょう🐕🌷

• 11月15日
  • まるぴ

まるぴ

もうすぐベビちゃんに会えますね…!👶💗
    先が見えないから予定が決まると安心しますよね😭💦
    私も明日の健診で入院日程が決まります✨
    お互い良いお産になりますように…!☺️💓

• 11月15日
ぺちょ

私もおしるしは無く、子宮口は開いておらず、連日夜中や明け方に前駆陣痛がありますが寝落ちして朝を迎えてしまいます( ;∀;)
周りからもまだかまだかと言われプレッシャーになってきました。ジンクスも色々試しましたが効果ないし...
こればかりは赤ちゃんのタイミングですものね、気長に待ちましょう( ˘ω˘ ) ♡

• まるぴ

まるぴ

すごくその気持ちわかります!笑
    夜中に必死に間隔測ってたら結局寝落ちして前駆だったり…😭
    私も毎日親から体調を伺うラインが来てプレッシャーですw
    赤ちゃん、きっとシャイなんですかね…? ☺️
    気長に待つことにします👶✨
    お互い出産頑張りましょうね!💓

• 11月15日
みぃ

私も予定日過ぎて今日で4日目です。
おしるしなどなく今日の健診でもこれからだと言われ降りてくるのにもう少しかかると言われました。
41週までは促進剤使わず様子見る予定です。

• まるぴ

まるぴ

予定日、一緒ですね!😭💦
    私も今日の診察で子宮口が硬くまったく開いていない、赤ちゃんも降りてないと言われました…
    おしるしも痛みがわかるほどの前駆陣痛もまだありません。
    今日入院の話があるかな?と思いきや同じく来週まで様子見と言われました。
    不安ですが、いつかは必ず産まれるのでどんと構えて今はゆっくり過ごそうと思います😂✨
    お互い元気なベビちゃん産みましょうね!👶💗

• 11月16日