※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リっこ❁︎
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが3時間おきに100mlのミルクを飲んでおり、母乳がほとんど出ない状況。1週間に1缶のミルクが減るペースに不安を感じています。完ミの方はこのような状況でしょうか?

0ヶ月から完ミだった方
教えてください( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

今、生後23日の女の子なんですが
まだ3時間おきの授乳で1回量が
100ml飲みます。

今回、4人目の出産で
なぜか初めてほとんど母乳が出ずに
仕方なくミルクで育ててます。
一応少しはおっぱい加えさせたり
まだ頑張ってますが張りもないし
ほとんど出てない状態です(º̩̩́₀̑º̩̩̀)

気になったのがミルク缶の減りの早さ!!
先週の8日に開けたミルクが
もうなくなりそうな感じで...
ちなみに退院してから2缶目です。
(ほほえみの大缶です)

このままだと1週間に1缶?!?!
な感じなのですが
0ヶ月から完ミの方はこんな感じですか?

コメント

空ぽん汰

産まれてすぐ完全ミルクです。
6日で1缶なくなりますよ。
一カ月で六缶∑(ºロºlll)

びっくりする程減りが早いですよ(´・ω・`)

  • リっこ❁︎

    リっこ❁︎


    実はうちも明日にもミルクがなくなりそうなので一緒かもしれませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!
    完ミだとほんとミルクの
    減り早いんですね(°o°:)

    経済的には..._| ̄|○

    うちだけなのか
    不安になったもので(。•́︿•̀。)

    • 1月15日
  • 空ぽん汰

    空ぽん汰

    安い時にまとめ買い…ってもミルク高いですよね(´・ω・`)

    • 1月15日
  • リっこ❁︎

    リっこ❁︎


    ほんとミルクは高いですね(。•́ωก̀。)

    母乳いっぱい出てくれれば..って
    思いますが、母乳は母乳で
    ストレス溜まるんですよね(~_~;)
    頻回の授乳とか、おっぱいトラブルなど。

    これからミルク代が
    大きい出費になっていきそうです(º̩̩́₀̑º̩̩̀)

    • 1月15日
m.m

ミルク缶の減り早いですよねー(っTωT)
うちも1週間で1缶なくなります!
でも、それも最近なので0ヶ月の時はもっと早かったかも…
ミルクの安売りの時まとめ買い必須です( ノД`)(笑)

  • リっこ❁︎

    リっこ❁︎


    やはり完ミの方は減り早いんですね(。•́ωก̀。)

    今日、旦那にミルク作ってもらってたらミルク缶こぼしたの?とまで言われてそんなに早いもんなのか自分でも気になってしまって(・・;)

    うちも安売りの時
    まとめ買いしなきゃΣ(゚д゚lll)

    ちなみになんですが
    ミルクのメーカーは
    どこを使ってますか?

    • 1月15日
  • m.m

    m.m

    うちははぐくみ使ってます!
    産院がはぐくみだったので、そのままって感じです!
    今のところ下痢も便秘もなく飲みも良いのでこのままいこうかと思います!
    キューブのやつ試したんですが便秘になってしまい、はいはいだと飲みが悪く哺乳瓶加えながら文句?言ってたので…(笑)

    • 1月15日
💛MTK💛

今1歳で、生後20日ごろから完ミですが、20缶は余裕で飲みました!
はじめは、はぐくみあげてましたがコスト掛かるので、はいはいに変えたら飲んだので、途中からはいはいにしました⑅◡̈*

西松屋のネットで安く手に入りますよ٩(*´︶`*)۶҉

  • リっこ❁︎

    リっこ❁︎


    1年で20缶以上Σ(゚д゚lll)!!
    赤ちゃんのためには
    仕方ない事ですけど
    家計に大打撃ですね(°o°:)

    上の子の時、混合ではいはい
    使いましたがコスパがいいのは
    はいはいですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑

    たださすがに新生児から
    はいはいでもいいのか???と
    今考え中です(º̩̩́₀̑º̩̩̀)

    西松屋のネット見てみます♪

    • 1月15日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    まてまて(๑°ㅁ°๑)‼✧
    数えたら40缶でしたー💦
    ゴミにもなるし、はぐくみエコ楽パックおすすめです!
    ポイント20枚貯めたら、名前入り絵本貰えましたよ⑅◡̈*

    • 1月15日
チロル0304

りっこさんこんばんは!
私も同じ4人目の子がいます。
で、同じく初めて母乳の出る量が少なくて悩んでいます。

どらみさん

うちも完ミでした!
ミルク高いですよねえ(;_;)1週間で1缶の計算でも足りない時があって…(笑)うちはなんだかこだわってしまって、ほほえみずっと飲ませてました…(-。-;高かった…(;_;)