※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
産婦人科・小児科

堺市のkawaレディースクリニックに通われている方へ、性別が分かるタイミングについて質問があります。週数によって性別が分かりにくいことがあるのか、不安に感じています。以前の産院では色々な角度から見てくれたそうですが、kawaクリニックではどのような経験があるか知りたいそうです。

堺市のkawaレディースクリニックに
通われている方、通っていた方に質問です。

今、23wで前の検診が20wだったのですが
性別を毎回聞いているのですが、あまりちゃんと
見てくれず分からないねーと毎回言われてしまいます。
この前はお股開いていると思ったのですが
パッと見てすぐに画面を変えられてしまい次回だね!
と言われました💦💦
1人目の産院はお股閉じててもズームしたり
色々な角度から見てくれたのですが...
やはり週数によっては教えてくれなかったりするんですかね?😢

次回24wなので次こそはと思っているのですが
kawaさんに通われていた方はいつ頃性別分かりましたか??

コメント

オン眉さん

私もkawaで出産しましたが、
河先生自身が慎重な先生タイプなので
ハッキリ映るまで言わないんだと思います。
ちゃんと見てくれないって事は
ないと思います😊
心配性で気にかけてくださる
先生なので、私も性別分かったのが
28週とかだったと思います。
ちょっとシャイなところもあるので
ri-mamaさんから
どんどん聞いてみてもいいと
思います!
私もどっちやろー?て
聞いてました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
他の産院と導入してる
機械も違いますし
なんとも言えないですけどね😵

  • A-mama

    A-mama

    kawaの先生とっても親切ですよね!
    慎重なだけなのかもしれないです😳笑
    毎回4dもちゃんとキレイに撮れるまで
    何回もやり直してくれるので
    性別も分かるまでは言わないのかもですね(^^)
    性別分かるまでもう少し楽しみに
    待ってます!!

    回答ありがとうございます♡

    • 11月14日
ぷーたん

私もこの前20wの時に聞いたら足閉じてるからまた次回見ましょう!ってゆわれてすぐ画面変わりました😭その前に2Dで頭とか足の長さとかじっくり測ってたからそれで時間かかりすぎたからかな?って思うようにしてます💦帰って携帯で動画見たら最後の方は写ってなかったんで😵
今週行くのでまた聞いてみます🍼毎回聞くのもちょっと気使うんですけどね😂

  • A-mama

    A-mama

    まさに同じ感じです😳!!
    確かに私も前回の検診で心臓の形なども
    詳しく見てくれていたので時間が
    なかったのかもしれないです(´・・`)
    早く性別知りたいですよね😅

    今週分かるといいですね😍😍

    • 11月14日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    早く知りたいですよね☺️
    毎回性別わかりますか?って聞いてるからこいつ毎回聞くやん😤て思われるかなって思ったんですけどいちいち覚えてないですよね😂
    今週わかる事期待して行きますっ❤️

    • 11月14日
  • A-mama

    A-mama

    わたしも毎回食い気味に聞いてますよ😳笑
    先生もきっとほとんどの人に聞かれてるはずなので
    そんなに気にしていないと思います👨🏻‍⚕️笑
    早く服とか買いたいですしね👶🏻💕
    分かること願ってます(^^)♡

    回答ありがとうございます♡

    • 11月14日
みかん

私も通っています^_^

噂で河先生はなかなか性別を言ってくれないと聞いていたのですが、18週の時に「女の子かもねー。」って言われて驚きました❗️
そして、23週の検診でも「あ、女の子だね。まぁでも次回ね!」って言われました🤗❗️

私の中で河先生がそこまで言うなら確定??と思ってます😋✨
なんせ毎回お股全開なのでわかりやすいのかもしれないです🤣笑

次の検診でお股しっかり見えて性別わかるといいですね☺️💓