※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちこ
ココロ・悩み

初産で出産が怖いです。骨折や痛い経験がなくて不安です。早く赤ちゃんに会いたい気持ちとの葛藤があります。

凄く情けないのですが…骨折すらした事も無く痛い経験が全く無くて初産というのもあり、早く会いたい反面出産が怖くて仕方がないです😢

コメント

ゆきんこ⛄️

わたしも 骨折とか激痛を味わうことが全くないまま出産でしたよ😞笑
もう陣痛来ちゃうと逃げられないので 怖いって言ってられなかったです🤭

ほしこ☆

痛みが想像できないから怖いですよね、、
私は痛みにとても弱くお産間近はびくびくしてました💦💦

ママリ

なるようにしかならないから大丈夫です!!笑

私も痛い思いが人生でほぼなく、生理痛も軽い方で痛みに耐性全然無くて、無痛希望してましたが祝日で出来ず😅
陣痛は痛かったですが、出産は全然痛くなかったです!!

怖くても赤ちゃんが出たくなれば出産はするし、痛くてもお産は勝手に進むので、どうにかなりますし、止めようも無いですし大丈夫ですよー😁笑

なるようになる!なるようにしかならない!って思って赤ちゃんのペースに合わせてあげてれば気づけばかわいい赤ちゃんに会えます❤
がんばってください✨✨

なたん🐷

あたしも初産で先月出産しました😭✨
ほんと出産の痛みって未知すぎて不安に
なりますよね…あたしもそうでした😣💭
陣痛は痛すぎてほんと心折れそうになるけど
痛みが来たらそれに耐える以外ないです😂
お母さんも辛いですが赤ちゃんも狭い産道
通って命懸けで出てこようとしてる!って
思って乗り越えました🙏✨ゴールは必ず
あるので絶対乗り越えられます😊👍❤!
出産頑張って下さいね(`・ω・´)ノ✨

m˶′◡′˶

初産で9月に出産しました😀
陣痛は痛かったですが
出産は陣痛に比べると
痛くなかったです😅

ママリ

赤ちゃんに、頑張れ〜!偉いね〜!頑張ってるね〜!って声をかけるようにすると、陣痛中も耐えられましたよ!MINMIさんだったかな?その方が編み出した出産方法だそうで、よかったら調べて見てください😊

たんぽぽ

私も大きな怪我をしたことがなく、ほんっとーに不安でしたよ!😂😂
指ほんの少し切っただけで、痛い痛い言いまくりです(笑)それは出産後の今もです(笑)
私はMINMIさんの絵本や、助産師さんの本など安産になりそうな?自信がつきそうな本を読んで、皆生めてるから私も生める!と思い込みました!