※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

漢方で多嚢胞改善や生理周期改善の経験ありますか?市販の漢方ルナフェミンは効果があるか悩んでいます。

漢方飲んで多嚢胞が良くなった、もしくは毎月生理が来るようになったって人居ますか?
以前薬局で処方される漢方を飲んでましたが、高額ですぐやめてしまって。今生理不順に効く漢方ルナフェミンが発売されましたが、多嚢胞の私にはそんな市販の物では効かないかなって思いつつ、飲んで毎月生理が来るようになればなって思ってます。

コメント

39110

多嚢胞だとなかなか漢方だけで、毎月卵胞が育って、排卵してって、生理周期が整うのは難しいと思いますね(;_;)
漢方も体質に合うかどうかは3ヶ月以上続けてみないと分からないですし…

今すぐに妊娠希望でなければ、カウフマン療法をしてみたら生理周期に少し変化が出るかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。そんなので改善したら苦労しませんもんね。ありがとうございます!

    • 11月14日
ツインズママ

私も多嚢胞で漢方飲んでました!カウフマン療法4周期ぐらい続けてもあまり改善しなかったので、飲み始めました。その後、人工授精2回目で妊娠しました☺️漢方のお陰かはわかりませんが、だいたい飲み始めてから3.4ヶ月ぐらいだったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり漢方は長期に飲まないと効果出ないですよね〜。

    • 11月14日
25

多嚢胞でもその方によっては重度、軽度あるので、、
なかなか漢方で治療は厳しいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。私は重度なので漢方では難しいかな〜。

    • 11月14日