※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち★
妊娠・出産

マタニティフォトについての感想やおすすめのフォトスタジオを教えてください。

マタニティフォトってみなさん撮られましたか?
もしくは撮る予定ですか?
妊娠初期の頃は絶対に撮りたいと思っていたのですが、黒ずんでいるし毛も濃くなってるので、なんだかなーと思ってしまいました。
そこそこのお値段もしますし。。
記念にはなると思うんですけどね。

実際にやった方、感想やおすすめのフォトスタジオ等教えてください。

コメント

新米mama☆

マタニティフォトはとりませんでしたが
お腹に落書きした写メはたくさんとりました(*^_^*)

写真館とかだとお値段がするので…

ティス

スタジオだと撮影ライトである程度気にならないくらいになりますよ☆
加工してもらう事もできますし。
マタニティードレスもお腹を出すものと隠すもの(ワンピース)が選べました。
やっぱりスタジオで撮影すると、綺麗に写ります!
私はすごーく写真写りが悪いんですが、自分で言うのもあれですが、自分らしい顔なのにいつもより断然可愛く写っていました♪
ドレスもすごく可愛かったです!
お腹も背中も毛がボーボーまま撮影しましたが、正中線以外は全然生えてるのわからないかんじに仕上がりましたよ♪
撮影スタッフも優しいお姉さんで、恥ずかしいのは最初だけでした。
すごくいい記念になったので、是非是非マタニティーフォト撮影してみてください!

のんびり屋のまま♡

私は 家で撮りました♡
あと、海とか色々なところに行ってセルフで撮りまくりましたよ〜(*^^*)記念なので、是非 写真いっぱい撮ってください!( ^ω^ )

♡moco♡

9ヵ月入った時にスタジオアリスで撮りました☆
火曜日はマタニティーフォトの日という事で、初めての利用の場合のみ料金は無料でした(*´ω`*)
何枚も撮ってもらった中の1枚だけなので…もの足りたいですが無料なので思い出の1枚としては充分です♡衣装も貸してくれますし♪

deleted user

わたしは自身がカメラマンなので機材はあるため、セルフで撮りました。

マタニティフォトはお腹を出すだけがマタニティフォトではないと思っているので、洋服は着て、外で撮りました。

さなmama(26)

36wのときに撮影しました☆
確かに、妊娠してからお腹の毛が濃くなっちゃいましたが、写真ではそこまで分かりません!正中線はうっすら分かりますが…(笑)
妊娠中のお腹も一生のうちに何度も見られるわけでもないですし、今見返しても懐かしく感じます(^^)
将来子どもが大きくなった時に、ここにおったんだよって話してあげたいです( ^ω^ )

pun୨୧

主人とふたり
母とふたり
私ひとり
で撮りました♡
私もお腹の毛ふっさふさでしたが、撮影の3日前に剃りました。笑
こんな姿、一生にそう何回もなるものでもないので、私は撮ってよかったと思っています♪
娘が産まれた今、ここに娘がいたかと思うとまた愛しいです。
ちなみに、私は家で撮影しましたよー!

  • pun୨୧

    pun୨୧

    これとは別に毎週お腹の記録もしました!それはお腹だけの写真です♡

    • 1月14日
  • きなこもち★

    きなこもち★

    お写真までありがとうございます!!

    • 2月23日
deleted user

記念だと思って撮りましたよ。
でも、自分にお金かけるのは嫌だったのでキャンペーンで1500円でA4サイズ1枚プレゼントみたいなやつです。
お腹の黒ずみが気になってましたが写真屋さんなら加工してくれます^_^

deleted user

今度撮りに行く予定です!
私より旦那が絶対撮りたいと張り切ってまして(^_^;)
スタジオアリスで安く済ますのも考えましたが、せっかくならと本格的なスタジオを選ぶことにしました!
お腹の黒ずみは希望の写真で補正してくれるそうです(*´∀`*)

たいちゃんママ

自宅でベリーペイントしてもらいましたよ(^^)
旦那とペットとみんなで撮ってもらっていい思い出になりました✨

yun.

出産予定日の前々日に撮りにいきました(笑)
産院で妊娠おめでとうございますってことで、1枚無料になるチケットをもらったので、記念に◎!
たまに写真みると、こんなにおっきかったんだな、ここに入ってたんだなとほっこりしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

きなこもち★

みなさんありがとうございました。
結局やはりフォトスタジオに撮りにいくことにしました(о´∀`о)
素敵な記念にしてきます♪