※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
お金・保険

生後23日の息子がいます。コープ共済のジュニア保険に加入したいが、片耳が閉鎖。保険条件に問題があるか心配。乳幼児健診で異常があるとは当てはまるか不安。

23日で1ヶ月になる息子がいます!
コープ共済のジュニアの保険に入ろうと思っています。

生まれたとき2442gで、片耳が外耳道閉鎖です。
病院で診てもらいましたが、片耳は正常なのでなに不自由ない、詳しい検査などは大きくなってからとのことで気になったらきてくださいとのことでした。

この状態で保険に加入する際、条件に満たさないとかあるんですかね😞?
しゃしんのような質問について[はい]に当てはまってしまうのですかね、
乳幼児健診で異常に当てはまりますかね、、

コメント

へびいちご🍓

はい、ですね💦
うちの子は血管腫があったので、1000円のコースには入れなかったですが、審査の緩い1900円のなら入れました!
大きくなって完治したら、1000円のに変更できるとも言われてます😃
申告して、問題なければ入れますし、条件付きになるかもしれないです。
申告しないといざという時に保険が下りなかったりするので💦

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

まずちゃんと言った方がいいですね😕
    緩いコースだとだいたい入れますかね?

出生時の体重で入れないとかありましたか?

• 11月14日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

出生時の体重は2400くらいなら大丈夫って聞きました🤔2000とかきっちゃうとちょっと審査が入るみたいですが、詳しくはわかりません💦
    緩いコースだと大きな病気とか、治療中とか、手術がすぐに控えてるとかがなければだいたい入れると言われました!
    うちの子は経過観察で通院中で入れました!

• 11月14日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

うちも入れそうですね🤗💓
    ありがとうございます!

• 11月14日