※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

新幹線と飛行機、どちらがいいですか? 8ヶ月の子供との福岡旅行、大変でしょうか? 結婚式に3人で行くか、旦那に子供を預けるか悩んでいます。

生後8ヶ月の子をつれて新幹線で東京から福岡に行くのは大変ですか?
新幹線と飛行機ならどちらで行きますか?
結婚式があり、母と私と娘の三人旅です
皆さんなら結婚式諦めますか?
もしくは3日か2日、旦那に預けて行きますか?

コメント

やーこ

娘の性格にもよりますが私だったら時間が短い飛行機ですかね💦 新幹線だと長旅過ぎてキツイ気がします😅

飛行機の中では寝るようにうまいこと工夫していくって感じで!

ずーぴ

私も年末に福岡に飛行機で帰る予定です。
やっぱり時間が短いのでささっと帰れるかな、と。
里帰り出産からの戻りと夏休み帰省の時も飛行機で帰りましたが、優先搭乗もあるし、乗務員さんも皆さん優しいのでよかったですよ。

ケンママ

上の子が8ヶ月のときに仙台から名古屋まで飛行機で行ったり、仙台から東京まで新幹線で行ったりしました!
正直、飛行機のほうがオススメです。
なぜなら、地上職員の方や、客室乗務員の方がいろいろお世話してくれるからです。赤ちゃん連れだと優先して早めに搭乗させてくれたり、降りるときも最後に降ろしてくれますし、航空会社によっては赤ちゃん(ママ)サポートみたいのもあります✨
駅員は何もしてくれません…荷物たくさん持ってても、駅の中で迷子っぽくなってても見て見ぬふりという感じで辛かったです😢当たり前ですがベビーカーの貸し出しとかもありませんしね(笑)