※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後19日の息子の育児で不安。泣き声の意味や服装、授乳、オムツに不安。異変に気づけないと心配。風邪引いたらどうしよう?

吐かせてください。赤ちゃんが分からない😰生後19日の可愛い息子💓でも育児が分からない。なんで泣いてるの?暑いの寒いの?この服装と布団で合ってるかな?おっぱいさっき飲んだよね?オムツも変えたよね?魔の3週目ってやつか?😰
ずーっと不安です。この子に何かあったらどうしよう?異変に気付けなかったらどうしよう?と心配でたまりません。風邪なんか引いた時にはどうなってしまうんだろうと自分のメンタルも心配です。

コメント

まめこ

そういうの、赤ちゃんに言ってひたすら抱っこでした。
うちの子は、鼻風邪をよく引くので
鼻水たらーですw

親が思ってるほど心配いらないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦そういう時期ですかね💦親が思ってるより、子どもって強いんですかね☺️心配しすぎもよくないですね。
    まめこさんのお子さんの鼻水治りますように😳💓

• 11月14日
R

私も神経質で、初めはホンマになんで泣いてんのよーって、何が悪いん?しんどいん?って沢山悩みました😭

完母ってこともあって、体重の増えも気にして授乳回数もたくさんノートに書いてうんちの数もおしっこも全部メモっておしっこも沢山出てるし足りてないことは無いな…と確認したりとか。

でもホンマにそこまで悩むと体が持たなくて。
神経質な上1人で何もかもやろうとする性格で…
でも何もかもわかってあげるとか絶対無理やし、わからなくて当たり前😊

泣き止まんくてもぉーー😑ってなる時も沢山あったけど…少しずつ、親と子もお互い分かり合おうとしたりこーするんやったなとか掴めるはずです😁👍

初めてのことでわからんことばっかりとかきっとみんなそうやと思います☺️

旦那さんにでもこんなんやってん。夜中。とか
少しでも旦那さんにしてもらったり、1人で何もかも抱え込もうとしないでください😊
私も同じ気持ちで毎日しんどかったので…

周りに助け求めてください🙆‍♀️
ママリに書いて少しでもスッキリするなら書くのもいいと思います👌

今3ヶ月の男の子いますが
慣れてきて、そんな時もあったなと思えるので、その子によってバラバラやと思いますが、頑張って付き合ってあげてください☺️

大丈夫です!子供にとってはたった一人のままです👶一緒に頑張りましょね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊Rさんと全く同じです💦
    育児ノートにきっちり書いて確認して、、、混乱して😔
    げっぷが上手に出来ないからか?おっぱいあげすぎか?よく唸るし、、、風邪?!とか色々悩みすぎて気持ちが持たなくなってきました。
    日中一人でみてると不安で不安で。
    ママリに書いて少し気が楽になりました✨
    この子にとってのママは私ですもんね。もっとドンと構えていたいです☺️💓

• 11月14日
A

産後私も何に対しても不安で怖かったです。
その頃は生かすことだけを考えてました(笑)
今は不安だと思いますが案外なんとかなります!
周りに頼れる方や、くだらない話できる方いますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。何に対しても不安になるし、とにかく無事健康に生かすことを考えてます。笑
    何とかなるもんですかね☺️
    実家に帰っており、夜は父と旦那がいるのですが相談できる相手ではなく、、笑
    不安を一人で抱えがちです😖

• 11月14日
  • A

A

今考えるとなんであんなに不安やったんやろーって思います😂
    まだ笑ってもくれないしほんとに不安ですよね…
    私はひたすら母と電話してました(笑)(笑)
    あと、ママリやSNSでママさんの話を聞いたり✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🤣きっとこの先で何でそんなに悩んだんやろーって思いそうです☺️でも今は目の前のことで精一杯で、、、。
    ママリ大事ですよね!😍

• 11月16日
くおん

抱っこして泣きやみませんか?
それならママに甘えて抱っこしてー!て泣いてるんだと思います(´∀`)
初めてだといろいろ不安だと思いますが、意外と異変にはすぐ気づくと思いますよ!やはり母になると敏感になるんですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして泣き止む時もあらば、仰け反ってギャー!の時もあります😅おっぱい飲んで落ち着いたり、、、
    母親になるととても敏感になりますね😰💦

• 11月14日
たいくんまま

不安ですよね!
けど全部わかってあげるのは無理です∩^ω^∩
気を張り詰めすぎてお母さんが体調崩しちゃったら大変なので
泣くのが仕事理由なく泣くときもあると思いましょう😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖私が体調崩したら赤ちゃんもしんどい思いしますよね。
    赤ちゃんは泣くもんだと思ってのんびり接してあげたいです☺️💦

• 11月14日
あや

今の時期難しいですよね💦生まれたばかりなんて特にわからないし私3月でしたが泣いたらとりあえず授乳して、飲まなかったら眠いんだって感じで寝かしつけてました😂後は唯一大泣きしてた時はお腹痛かったみたいで出させてあげたら泣き止みました❣️
完母だったので今まで風邪ひきませんでしたがミルクにした途端風邪です🤧
心配し過ぎないのもよくないけど無理し過ぎないように頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいです😰授乳して泣いてあやしてたら、また次の授乳時間になったり、、😖ウンチはよく出てるけど、げっぷが上手にさせてあげれないからか?寝てるときに結構唸ったりしてます😢不安で仕方ないけど、心配しすぎもよくないですね😔

• 11月14日

育児難しいですよね。
私は保育士で働いていましたが、ちゃんとできるのかと不安です…。
その前にちゃんと出産できるのか、陣痛に耐えられるのか今から心配してます。

でも、最近お腹の子に「一緒に頑張っていこうね」って話しかけてます。
たぶん、いい母親にはなれないかもしれないけど
一緒に寄り添って生きていくことはできると思うので、あれこれ考えずに辛いことも楽しいことも全部一緒に感じていこうねーと思ってます(^^)

かなぽんさんも今、出産終わったばかりなのに育児も始まって大変な時期だと思いますが、一生懸命になってるお母さんを赤ちゃんは嬉しく思ってると思いますよ!

頑張りすぎずに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから出産ですね✨お腹にいる頃からそこまで考えているウメさんがとても素敵です☺️💓
    私も出産怖すぎたし、陣痛長引いて帝王切開になりましたが大丈夫でした😃
    優しいお言葉ありがとうございます😫❤️嬉しいです。

• 11月14日

退会ユーザー

私からみたら出産を経験された方はすごいと思ってます!
    陣痛を乗り越えてさらに帝王切開も経験されて尊敬です(^^)
    私も出産まで赤ちゃんを大事に育てて、元気に産めるように頑張ります!

• 11月14日
ばるーん

大丈夫だいじょうぶ(^-^)
優しい、いいママさんですね。

おっぱいのんで、おしっことうんちがてで、元気に泣くなら大抵は心配いりません。

泣いたらダメって思い込んでいませんか?

泣くことも赤ちゃんの仕事、とかよく言いますが、赤ちゃんが泣くことはダメなことじゃないんです。
おっぱい、オムツ、暑い寒い、抱っこされたい、眠い、痒い、外を見たい、歌ってほしい、なんかわかんないけど泣いてみたい…
我が子と言えど別の人ですから、分からなくて当たり前なんですよね。
手探りで、ゆっくり。

不安な気持ちは、ママが赤ちゃんを守ろうとしてる本能みたいなものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲んでおしっこウンチもあります。げっぷをしても唸ります😔寝てても唸ります。
    育児って答えがないから難しいですね。赤ちゃんは泣くのが当たり前ですね☺️手さぐりでゆっくり、、、そう思うと少し気が楽になります😫💓優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月14日
3kids♡

その頃はそんな感じでした😅
赤ちゃんは泣くのが仕事とはわかってるけど不安にもなりますよね。
どうしたの?なにが嫌なの?お母さんも泣きたいよ〜。寝たいよ〜。と話しかけてました😭
ちょうど産まれて3週間くらいの時にピークに疲れが出てしまい実両親に甘えて少しまとまって寝かせてもらえて体も気持ちもすごくラクになりました✨
その時期は甘えれる人がもし周りにいらっしゃるのなら少しだけ甘えさせてもらいましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに宇宙人と接してる気分になります🤣
    私も今がピークに疲れてるのかもしれません。赤ちゃんには絶対当たらないように親にも甘えてみます😊💓

• 11月15日
R

私もゲップが上手に出来なかったり吐き戻しが多かったりして…ものすごく悩みましたよ😭

日中は不安ですよね😢
実家とかには帰ってますか?

頑張りすぎないように☺️
ぼちぼちで大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ出ないとすんなり寝てくれないし余計に焦ってしまいます😔
    Rさんも日々悩まれたんですね。
    実家に帰っています😊ただ父子家庭で仕事に出ている父しかいないので日中は一人です。あまりに心細いので毎日旦那に泊まりにきてもらっています😔
    無理せずのんびり赤ちゃんと接したいです☺️💓

• 11月15日
  • R

R

ゲップも上手にしてあげれんくて、せっかくおっぱい飲んだのに吐き戻し多くて体重気にして…吐いてたら体重増えへんでって悩んで。泣いて泣いて泣くけど抱っこしか出来んくて…どーしろってゆうんよーって毎日思ってました😅

今思えばホンマに余裕なかったんやなと。

私も母子家庭で耳聞こえない親なので、旦那の方の親に頼って助けて貰ってました☺️
    旦那さんが泊まりに来てくれるなら少しは嬉しさと心のよりどころがありますね💓

今では日中完全に子供と2人なので
    早く旦那帰ってきてーって毎日思ってます😊でも子供も顔見て笑ってくれたり、あーとかうーとかを喋るようになってきたので少しは時間経つの早く感じてます👶

1ヶ月はホンマに子供と向き合う時間で、付き合ってあげないとダメな時間なので…家の事か無理せずに親や旦那さんにしてもらっていいと思います☺️

子育ては旦那さんと2人で頑張るものなので💪仕事してるからって私が子供の事はって、思いすぎて無理してたんですけど…子供は旦那さんの子でもあるので👌やってもらっても大丈夫です😁

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😔💓自分だけじゃないんやなって安心しました。

きっと先で何でそんなに悩んでたんだ?ってなるんでしょうね😅でも、今は目の前のことで精一杯で、、。

主人が帰ってから私がお風呂に入る時間だけ見てくれているだけでも気分が楽になります✨

やっとの思いで授かって無事産まれてきた子に毎日感謝しながら子育てしたいです☺️❤️

• 11月16日
  • R

R

今は精一杯で当たり前です☺️

そ、そのお風呂入ってる一人の時間…
    今日もよく頑張ったって自分褒めてあげてください😊👏💓
    そして旦那さん毎日お仕事お疲れ様と…
    そして子供も泣くことしか出来んから、今日も一日疲れたよねまた明日ねって寝る前に声掛けてあげてください💓

頑張りすぎないようにしてくださいね💓

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても親身に聞いてくださってありがとうございます👶💓嬉しかったです❣️

• 11月20日