※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳やミルクを飲まずに朝まで寝るのはいつ頃でしょうか?2ヶ月の赤ちゃんは泣かなくても飲ませるべきですか?昼間は抱っこしないと寝ないので、ネントレを始める際の参考にしたいです。

来週で生後2ヶ月になります。

夜中に授乳やミルクを飲まなくても朝まで寝てくれるようになるのは何ヶ月頃からでしたか?😶
今は夜中に1回たまーに2回あげてますが、特に泣いて起きるわけでもないので、授乳やミルクは泣いてる時だけでいいんですかね?💦
それともまだ2ヶ月だったら泣かなくても飲ませておくべきですか?
夜は一人で寝てくれますが昼間が抱っこじゃないと全然ダメで、来週からネントレも軽く始めようと思ってるので参考にさせてください😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはいまだに夜間授乳しますし、最低2回は起きます😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり一人一人違いますよね😅
    起きてミルク飲ませるだけで、泣かないのでまだいいんですが💦

• 11月14日
おもち

完ミなので参考になるかわかりませんが…。
うちは3ヶ月から朝までぐっすり寝るようになりました!たまーに夜中に起きたらミルク飲ませるくらいで、寝てたらそのままにしておきます!体重も増えてるので👌
うちは新生児の頃から昼も夜も抱っこじゃないと寝なくて3ヶ月過ぎた頃からネントレ始めました😀

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

3ヶ月からなんですね😊
    抱っこで寝るの可愛いけどしんどいですよね😭
    肩凝りも首の痛みも一昨日からピークで、ネントレ考え始めました💦

• 11月14日
  • おもち

おもち

わたしは昼も夜も1人で抱っこして寝かし付けが精神的に辛くて、毎日のように自分も泣いてたのでネントレ始めました😥まだまだ寝るまでに泣きますが、それでも前よりはゆとりをもって息子と接してます💓ママが笑顔で接するのが1番だと本当に痛感しました💦

• 11月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一昨日から泣いたとき手握ってトントンで寝かしつけ始めてみました😊
    まだまだ寝付くまでに時間かかったり泣いたりしますが、ギャン泣きはしてないので様子見ながら頑張ります😁
    笑顔で接することができなくなったら、赤ちゃんも不安になりますよね😭

• 11月16日
みか

うちの子は今3ヶ月ですが、2ヶ月半で急に夜中の授乳なしで22時から5時までぐっすりの時が増えました!2時ごろ起きる時もありますが、お腹が空いていても泣きませんフンフン言うくらいですがおっぱいあげるとすごい勢いで飲みます!
なのでお腹空いても泣かない系の子なのだと思いました!
とりあえず半月続いてるのですがまた夜中起きる時が来ると覚悟はしておこうと思ってます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

急になんですね☺️
    寝る前の授乳も今まで通りされて、それだけ寝てくれてるんですよね?🙄
    うちの子も同じで泣かないんですが、あげたら飲むし、日中はお腹すいたら泣くので何が違うのかなーって感じです😂
    日々寝不足がしんどくなってきたので、早く朝まで寝てくれるようになってほしいです😭

• 11月14日
み

2ヶ月に入るちょっと前か入ったくらいから夜中起きなくなりました!
20時半くらいにあげると5時まで寝てくれます!
10時間も寝てたこともありましたよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

10時間🙄羨ましいです😭
    うちの子もお風呂入れてから20時半くらいにあげて、21時くらいには寝かせるんですが、長くて5時間〜4時間で起きてしまいます😵最近少し短くなった気もします💦
    20時半にあげてるのも普段通りの量ですよね?

• 11月14日
  • み

うちも20時半くらいにあげて21時くらいに寝かせますよ!
    いつもあげてる量です👌
    夜中に起きるのしんどいですよね😭

• 11月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じなんですね😃
    寝てくれるようになるまで気長に待ちます😊✨
    夜中起きるのもですが、そのあと寝付けないのが一番しんどいです😭💔
    もう少しだと思って頑張ります😆

• 11月14日
  • み

わかります😭
    寝付けないですよね😭😭

お互い育児頑張りましょう😭♥️

• 11月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

適度に家事を手抜きしつつ、ゆるーく頑張ります😁✨

• 11月16日
かじゅ

その子その子によって違うかと思います☆
家の娘は2ヶ月ですが…夜は殆ど起きません。最終が9時に授乳すると次は朝の6時位に授乳します♬。
産まれた時から夜中は最高でも2回位起きてましたが今はほぼ0回です⋆*✩⑅◡̈⃝*

が……長男の時は酷かったんです。
日中もずっと泣いてばっかり、理由も解らず泣いてばっかり。
夜中は1時間に1回抱っこの繰り返し、ノイローゼになりそうでした。
そんな長男も4ヶ月位には夜中は3回程度起きてミルク♡オムツ♡
になりましたよ!育児が少し楽しいと思える時間がやっっと出来た位でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あとは2ヶ月検診に言われた事ですが……授乳は赤ちゃんが欲しくなったら与えなさいと……アドバイス頂きました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛なので泣いた時と拳シャブリし始めた時に与えてます(๑›‿‹๑)
育児大変でしょうがお互い頑張りましょうね♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

2ヶ月で朝まで寝てくれるんですね🙄
    やっぱり一人一人違いますよね😅
    子どもが朝まで寝てくれれば、睡眠不足も解消されるし、日中もう少し余裕持てるかなって思ってたんですが、この子次第なので気長に待ちます☺️✨
    旦那は疲れたとか眠いで19時〜朝まで寝てたりするのがイライラしてて。笑
    たまには代われーって思ってます🤣

今ほぼ授乳してなくて完ミに移行しようと思ってるので、欲しいだけ与えるのもなーって悩んじゃいます🙁💦
    予防接種のときにでも相談してきます^ ^

適度に息抜きしつつ頑張ります😊

• 11月14日