※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6ヶ月健診で前置胎盤の可能性指摘されました。治ることもあると調べたけど、中期に指摘された方で普通分娩した方いますか?不安です。

今日6ヶ月の健診だったんですが、前置胎盤の可能性と言われました😭😭
調べると治ることもあるって書いてあったんですが、中期に前置胎盤の可能性指摘されたけど治って普通分娩だったって方いらっしゃいますか❓
不安で仕方ないです。。

コメント

ぺんママ

一人目も今回も前置胎盤でしたが治って普通分娩です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊😊
    前置胎盤と聞いてから安静にしたり、気をつけていたことってありますか?💦

• 11月14日
  • ぺんママ

ぺんママ

前置胎盤の時は出血しやすく、いわゆる切迫なので安静にと言われたのですが、二人目妊娠時の今上の子がまだ小さいのでなかなか安静には出来ず…それでも治りました。だいたいは時間と共にあがってくると先生は言ってました😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お子さん居るとなかなか安静は難しいですもんね😣😣
    慎重なのか冷たいのか、治る可能性は何も言ってくれなかったのでちょっと心落ち着きました😭😭
    ありがとうございます❤️

• 11月14日
🍓

私は16週で前置胎盤とわかり、結局全前置胎盤で、胎盤も上がらず、36週で帝王切開しました💦😌

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    医師から気をつけるように言われたこととかありましたか❓💧

• 11月14日
  • 🍓

🍓

やっぱり安静にと…💦 お腹が張るのもダメみたいです。
    前置胎盤の一番怖いのは、何の予兆もなく痛みもなく突然出血(大出血)することです💦 私はそれが怖くて、前置胎盤わかってからは、ひたすら家で大人しくベッドで横になってました😭 暇で辛かった…(笑)😂 でもそのお陰か出血もなく管理入院へ突入しましたが、入院して二日後の深夜の寝てる時に大出血しました💦😱 このまま出血なしで出産できると思ってたのでびっくりしました😭 なので、安静にしてても安心できないです😫 でも安静にして下さい🙇 私はディズニー旅行キャンセルしました😅

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

元々張ることが良くないんだから安静にするのはもちろんですよね💦愚問でした💦
    私もそれを見てから本当にびびってしまって、どきどきしてしまいます😣💧
    指示がなくても安静にするのが1番ですよね。。

• 11月14日
タロ

こんにちは😊
わたしは1人目も2人目も胎盤の位置が低いと指摘をうけましたが、最終的には上にあがってどちらも普通分娩できました✨

• ママリ

ママリ

こんにちは😃
    お2人とも普通分娩だったんですね✨
    何か気をつけるように言われたこととかありますか❓💦

• 11月14日
  • タロ

タロ

特になかったです😊
    今は低い位置にあっても上がる人がほとんどだからね〜と言ってました!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😲
    そう言ってもらえると安心できますよね☺️✨ちょっと落ち着きました💦
    どうなるかわからないし、大出血の可能性もある、としか言われなかったので怖くて怖くて😭

• 11月14日