※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
産婦人科・小児科

娘の肌の調子が悪く、ヒルドイドローションが合っていたので欲しいが、別の皮膚科で処方されたことがないため、相談しにくい状況です。他の皮膚科でも処方してもらえるか心配しています。

今日娘の足にボツボツが出来ていて痒いのか掻いているので皮膚科に行くのですが、前に違う皮膚科でアトピーかもと言われてヒルドイドローションを使っていて処方されたのが無くなったのでアトピタを使ってるのですが娘にはヒルドイドの方が合うのかカサカサにもならず肌の調子も良かったので欲しいのですが違う皮膚科でも言えば貰えると思いますか😣?

皮膚科って結構流れ作業な感じで言うタイミングもわからず、その皮膚科ではヒルドイドを処方されたことないので言っていいのかもわからず悩んでいます💧

コメント

ケロッピ

ヒルドイドは定番的な薬ですし、合う薬は伝えて大丈夫と思いますよ^ ^

違う皮膚科で、と言いだしづらかったら、風邪で小児科受診したときに皮膚も見てもらって出されたヒルドイドが合っていたようでよく効いたので〜とかはどうですか?

うちの子も謎のカサカサとか赤くなるタイプで、ヒルドイドいつも使っています^ ^

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!
    今日言ってみます😊

カサカサとか痒そうだとかわいそうになっちゃいますよね😣

• 11月14日

うちは、お薬手帳を見せて、この薬合ってたので、欲しいです!
とかよく言って貰っちゃってます!

• Mii

Mii

今日貰えました😊!
    これからどんどん言います😂

• 11月14日
ママリ

前にヒルドイドもらった病院でなら追加で欲しいと言ったらくれると思います^ ^
うちはいつも薬がなくなると薬だけもらいに行ったりしています^ ^

• Mii

Mii

お薬だけ貰えるならこれからお薬だけ貰いに行きます😊

• 11月14日