※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

学校での人間関係ストレスとつわりで休学を考えています。週末は豊かだけど平日はつわりでつらい。早く赤ちゃんに会いたい。

もうそろそろ限界を感じだしました。
現在13週にも入りつわりも落ち着くだろうと思いきや、保育科の短大に通っている今、学校で人間関係がうまくいかず学校自体がストレスになっています。週末はつわりもなく豊かに過ごせているのですが、平日になると、学校の時間になるとどうしても吐き気、嘔吐、頭痛に悩まなされます。休学しようか親と相談中です。辛い毎日です。はやくBABYに会いたい

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

無理せず休むのも1つだと思いますが、休学して、何年経っても復学は可能なんですか?
卒業までどのくらいかにもよりますが、産後新たに資格や学歴をとるのはかなり大変だと思いますので、可能なら卒業を目指した方がいいと思います。
出産のタイミング次第ですかね。。

☆S&S☆

来年3月卒業ですか??
出産は来年5月ですよね?
学校もストレス社会だと思いますが、、休学するとお子様生まれてからの復学はさらに大変だと思います。。。
また復学した時のほうが周りと年齢や価値観が合わずさらに辛い思いをされるのではないでしょうか…?
学校の時につわりが出るってのはつわりではなくストレスではないでしょうか?心療内科にご相談されてもいいかもしれません。
またあと少しでつわりも落ち着き精神的にも落ち着いてくるかと思います。

ちゅりん

友人で半年休学した子何人かいますよ!!!
1人は有無ギリギリまで通って、子供が6カ月から保育園。
そのまま復学し、パートとして職を見つけ無事卒業しています!!
もう1人は妊娠7カ月から休学して、3カ月の今学校に通い始めました☆
日中は自分の親が見ているそうです!
ただ母乳だったので、復学する前にして哺乳瓶でも飲めるようならさせて。
学校では搾乳機をトイレで使い絞って捨ててるそうです💦
(3時間以上出さないと胸が張って痛い、出る量が減る為)

どちらの子も将来の自分の為、頑張っていますよ!!
ちなみに2人目の子は妊娠がバレたくないらしく体調不良と大学の友人には言ってたそうです💦
あとまだ3カ月でこれから成長していきそれが嬉しい、楽しい時期なのに隣で見れず寂しいとは聞きました😭

cherry *

私も人間関係上手くいかず行きたくなかったし、辞めたかったですが、辞めたらこの人達は資格取って仕事するのに、私は資格もなくて仕事出来なくなると思ってこんな人達に負けてられないと卒業まで頑張りました!

  • あまちゃん

    あまちゃん

    どうしてそんなに強い心がもてるのですか?私はどうしても逃げてしまいます。つわりで休むことも多く、会話に入って行けなくなり距離ができてしまいました。なにかしたのかなと毎日毎日考えていますが思いつきません。

    • 11月14日
  • cherry *

    cherry *

    ただの負けず嫌いだったんだと思います。
    こんな性格最悪の人達が看護師になれて自分はなれないなんて。
    後、何ヶ月か過ごしたら後は顔合わせることはないんだから今、頑張ろうという思いでした。
    自習の時間とかは国家試験の勉強してました。

    • 11月14日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    強いですね、私の学校は保育科なのでグループで活動することが多く余計にしんどいです

    • 11月14日
  • cherry *

    cherry *

    グループでの活動だとひどいですよね。
    私も実習はグループだったのでひどかったですが…
    グループはずっと同じグループなんですか?

    • 11月14日