※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
妊娠・出産

妊娠中に旦那が風邪をひいても予防対策を怠り、優しくできないことにイライラ。対策を怠らないでほしいが、適当な返事で済ませられるのに腹立つ。赤ちゃんのためにも対策を怠らないでほしい。

妊娠中に旦那さんに風邪ひかれると優しくできない😡💢💢

ふだんから仕事から帰ってきてイソジンでうがいして!
手洗いして!
予防接種うけよう!
てか風疹の抗体もってる?

て言っても聞いても
実行しないし、調べもしない💢💢💢
全部適当な返事ですませて、

それで、風邪ひいた熱かもごめん って
はぁーーー???!!!!!😡😡😡😡

やさしくしなきゃだめ??いや、優しくできないとだめなのはわかるけどさ!!
普段やることやって風邪ひいた熱出たなら、しょうがないな、優しくしよう!て思えるよ?!
ていうか優しくできない自分にもいらいらする!!

お腹の赤ちゃんになにかあってからじゃ遅いんだから!!😡😡😡

コメント

はるゆきち

すっっごくわかります!!!
うちの旦那も自己管理が全く出来ずにすーぐ風邪引くのでもう心配してあげられません😤
ソファで寝るならベッド行け!って何度言ったことか…もう言うのもバカらしくて何も言いません。
風邪ひいたーって言われたら早く医者行きなーとしか言わないです。
でも息子が生まれて息子に風邪をうつした事から少しだけ気をつけるようになった気がします🤔

ハルヒママ

その気持ち痛いほどわかりますよ(o^^o)優しくできないことにイライラするだけ優しいです(o^^o)私そんな気さえ起こらない(笑)

長男が生まれて四年…一度だって気をつけてくれたことない…去年あたりから会社でインフルの予防接種してくれるようになったから受けだしたけどそれまでどんなに言ってもしてくれなくて妊娠中はヒヤヒヤしました(;>艸<;)しかもやっぱり会社でもらってきてインフルにもなったし…というか毎年なってるのになぜ受けないのかとイライラしてました(笑)
長男が熱性けいれん起こしてからはしつこくしつこく言ってきたけどやっぱり受けない…そしてインフルになる…

いやもう心配もしないしイライラもしない(笑)さっさと実家に帰れって義実家に送り返してます(笑)