※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちママ
ココロ・悩み

実父の言動にイライラして喧嘩し、死を考えるほどストレス。育児や家事で疲れ、理解を求めるも拒否される。

朝からすみません。
我慢の限界なので吐き出させて下さい。

出産してから実父の行動、言葉1つ1つが
本当にイライラします。

例えば
子供が泣いているとき
「お〜お〜泣かせてますねぇ〜」
と煽られたり

子供が泣いているので抱っこしてあげたら
「甘やかしてるね〜」
と言われます。


朝息子が寝てる時に
部屋の扉を思いっ切り締める音、
朝タンを大きな声で吐く音、
何ヶ月も続いている大きな咳、
(風邪なら薬飲んでと言っても飲んでくれません)
帰宅後手洗いうがいをしてくれないこと。
(何回もしてと言ってもしない)


慣れない育児や寝不足もあり
普段イライラしないことでもイライラしてしまいます。




昨日ついに実父と喧嘩しました。
息子が産まれて3ヶ月ずっと我慢してきたので
ついに実父に朝少し静かにしてほしいとお願いしました。
(喧嘩にならないように優しく)


そしたら急に切れ出して
「起きたってすぐ寝るんだろ?」と言われ

「抱っこしなきゃ寝ないし、
私も寝不足だから出来るだけ起こしたくない」と言ったら

「お前は昼間家にいるだろ」と言われました。


家にいるけど息子は昼寝ほとんどしないし
家事も全部しなきゃいけない。


「お前だけじゃなくてみんなそうなんだよ」
「俺もそうだった」
と言われ、聞く耳を持ってくれませんでした。



これ以上言ったら殴られそうでもう何も言えませんでした。
イライラしすぎて早く死んでくれないかなとも思ってしまった自分が怖いです。




長くなってすみません。
でも今全部吐き出したら少しスッキリしました。

コメント

♪

同居ですか?里帰りですか?

私ならすぐ帰ります😂

  • だいちママ

    だいちママ

    同居です。
    私が後継ぎなので家から出る事は出来ません😵

    • 11月14日
  • ♪

    そうなんですね😭😭
    それはストレス溜まりますね…
    しかし、後継ぎが必要かも
    しれませんが、暴力など
    あるようですし、まずは
    自分と子供を守るために出ても
    いいんじゃないかなと思います😭😭
    難しいかもしれませんが…

    • 11月14日
まや

子どもの育児に協力してくれない最低な父親に思えました…。一緒にいるのストレスすぎますね。お母様に言ってもらうことはできないんでしょうか?

  • だいちママ

    だいちママ

    機嫌いいときは抱っこしたりしてくれるんですけどね💦

    父は昔からキレやすくてDVなので母が言ったらキレて殴られそうです😅

    • 11月14日
なつ

父親のタンや咳ってマジうるさいですよね笑
私はおこした責任とってーーーー!!と言ってました笑
まぁ面倒見てくれたり、孫の為に買ってきたりする事もあるので、段々とイライラしなくなっては行きました。

  • だいちママ

    だいちママ

    うるさいです笑笑
    多分寝不足でホルモンバランス崩れてるからイライラするだけだと思うので私もイライラしなくなるといいなー😭

    • 11月14日
  • なつ

    なつ

    これからお子さんも感情豊かになっていきますし、それを見て少しは気を遣おうとか本人も思う所は出てくると思いますよ☺️
    あと産後はイライラし易いですから、その様な感情になります笑 私もそうでしたから笑 私は泣かせたから責任とって!と言って、ある程度泣いてても放置してる事もありましたよ笑 そしたら父が責任を感じて抱っこしにいく事もありましたよ笑 しない時もありましたが😅

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

里帰り中でしょうか?💦
読んでて私までイライラするくらいムカつくので
さっさと帰ります😊
ストレスは天敵ですよね⚡

  • だいちママ

    だいちママ

    同居です😵
    私も家から出たいんですけど
    家継がなきゃいけないので😱
    読んでるだけでイライラしますよね笑笑

    • 11月14日
ショコラ

もともと実父はそのような人間だったのでしょうか?
その場合、キツイことを言うようですが、変わって欲しいと言うのはちょっと違うかなと、思います。

里帰りなのか?同居なのか?わからないですが、ストレスを溜めてしまうのはsanaさん自身にも良くないから、早めに自宅に帰るのが良いと思います。

でも、シンママや経済的に出て行くのは無理とか何かしらの理由があるのなら、実父を受け入れるくらい広い心でいないとだと思います。

ちょっと違いますが、甥っ子が産まれた時は、サザエさん一家のように実家で両親、弟家族、私と弟、犬とガヤガヤ暮らしてましたが、甥っ子はうるさくしててもスヤスヤ寝ちゃう子に育ちましたよ(笑)

シーンとした家より、ちょっとガヤガヤくらいの方が良い!って切り替えちゃいましょう!

実父の発言は右から左へ受け流して下さい(^^)

昼間、息子くんと2人っきりなら、安全な場所に置いて、昼寝しちゃいましょう!

ママも人間、疲れたら休もう!

  • だいちママ

    だいちママ

    昔からそうです。
    跡継ぎなので家から出る事は出来ません😅

    父が死ぬまで一緒に暮らすことになるので少しは我慢しないといけませんよね😵


    少しの物音じゃ起きない子なら
    いいんですが息子はすぐ起きてしまうので羨ましいです💦


    ありがとうございます!
    休める時に休みたいと思います😊

    • 11月14日
まりな

跡継ぎなら少しは強く出てもいいように思います
まして実父ですし…
このままだったら、家を出ようかな?って言ってみたらどうですか?

  • だいちママ

    だいちママ

    恐ろしくて強く言えないです😅
    父は怒るとすぐ手が出るので、
    前は何度も殴られたことあるし
    包丁投げられたこともあるので😵

    分かりました💦
    言えそうな雰囲気なら言ってみます!

    • 11月14日
m_m

包丁投げられる様な状況下で子供育てるのは良くないです💧
確実にお子さんの性格に影響しますよ💧

実家の近くにアパート借りるとかした方がいいと思います😢