※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間経ちますが、飲み方がうまくいかず困っています。アドバイスや経験談を聞きたいそうです。

生後5ヶ月で離乳食始めてます
離乳食開始とともにお白湯や、麦茶をあげています。
マグマグを噛んでなかなか吸ってくれませんが時々吸った時には、変な顔して口からワーっと出したり、ぶーってしたりして飲んでくれません😂
2週間経ちますがなかなか上達もしないし飲まないので、皆さんのアドバイスや経験談が聞けたら嬉しいです😃

コメント

あくるの

うちも5ヶ月のタイミングで練習始めて、飲めるようになったのは7ヶ月終わる頃でした😅
紙パックの麦茶でちょっと押してあげて飲ませたり、夏場だったので授乳と授乳の間でとにかくストローくわえさせたりしましたが結局は本人のやる気?だったのか気付いたら飲めるようになってました。
お風呂場で練習すると濡れた服着替えなくて楽ですよ😊

• もも

もも

本人の気持ち次第なんですね😂
    紙パックの麦茶で練習してみます😆
    回答ありがとうございます

• 11月14日
まな

いきなりストローで練習しています。2、3週間くらいでやっと飲めるようになりましたよー(*´∇`*)まだまだ失敗は多いですが^ ^離乳食とお風呂の時に毎日練習してます^ ^急に飲めるようになったので気長に毎日練習するのみかもしれないです♫

• もも

もも

いきなりストローっていうのがあるんですね!
    調べてみます😁
    私も気長に頑張ってみます

• 11月14日
ちょり

ストローマグよりも紙パックの方がストロー部分が短いので吸いやすいと思います!私も友人に聞き紙パック試すとすぐ飲めるようになりました✨
でも、最初は吸っても思ったより多く出ちゃったり味に慣れなかったりで口からブーって出したりダラーってなったりしますよ🤗

• もも

もも

ちょっと紙パックの買ってきます笑❗️
    練習あるのみですね

• 11月14日