※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中に数回泣いて起き、明け方にも寝つきが悪く1時間起きてしまうことが辛いです。原因と対策を知りたいです。

卒乳している1歳2ヶ月の子ですが、ここ最近夜中に数回泣いて起きます💦

そして、毎日明け方5時くらいには起きてもなかなか寝付けないのか、寝たと思ったらまた泣いて起きてを1時間くらい繰り返し、ようやくきちんと寝ます💦

それから1時間くらいして、ようやくきちんと起きる感じです💦

毎日明け方に、寝つきが悪いのに1時間付き合うのが辛いです😭
また、夜中に数回起きるのも辛いです💦

原因はなんだと思いますか?💦
それと、どうしたらちゃんと寝てくれますか?😭

コメント

金ちゃん。

暖房ついてますか🤔?
寒いとかじゃないですかね😲

• ピーのすけ

ピーのすけ

暖房はつけてないです!
    部屋は常に23度です💡
    とは言っても少し冷えるので、寝相で毛布が剥がれるたびにかけてあげるのですが、それでも起きます😭

• 11月14日
ちゃこ

上の方と同じく、寒いのかなと思いました。
今娘も同じような時間帯に泣くことがありますが、少し厚めのパジャマに変えたり、スリーパーを着せたりすると、おとなしく寝ていきます。
室温は22度前後です。

• ピーのすけ

ピーのすけ

寒いんですかね😨❄️
    毛布剥がれるのが心配なので今日スリーパー買ってきました!
    試しに着せてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近までそんな感じでした😅

寒いのかなーって思い厚手のパジャマ着せて、スリーパー着せて、ガーゼケットか毛布かけてってしましたがすごい泣く😭
布団も蹴飛ばすし、、
(室温17〜18℃くらいでした)

我が家の場合は逆でした!
暑かったんだと思います!!

手足を触って温かければそのまま(例え布団が剥げていても)、冷たければ少しかけたりしてます!←これもまだ手探りな感じでどうなんだろうってとこですが😫💦

でも泣かなくはなりました!!!

室温23℃だったら私的には暖かいな〜って思っちゃいます😊‼️
半袖肌着に通年素材のパジャマにガーゼスリーパーとかで転がしておいてもいいかな?って感じです🤔むしろガーゼスリーパー嫌がるかもってレベルです!うちの子は!

あと、奥の方の歯が生え始めていて、それで泣いたのかな?(歯ぐずり)っても思いました!!!

とにかくあとちょっと寝かせてくれ!って時間帯に起きられるの困りますよね😭‼️

• ピーのすけ

ピーのすけ

逆に暑かったんですね!
    毛布はがれてると心配になるのですが、手足触っても暖かい時があって、実は寒く無いのかな?と思う時があります!
    ちなみに普段はまさに通年素材のパジャマに半袖肌着です😃
    一応今日試しにスリーパー買ったので着せてみたいと思います☺️

奥歯そういえば見たことなかったです!
    そうなんですよね💦あともう少し寝かせてくれたら、って感じで😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん?小さい子?って想像以上に暑がりですもんね😫‼️
    手足触って温かければ寒くない気もしますよね🤔逆に手足冷たい時に私の布団に入れるとスッと寝たりするので「おや🧐」と最近思い始めてます😂👏

ほんと探り探りで申し訳ないですよね🤣

• 11月14日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

わかります!何が正解か探り探りですよね!
    早く言葉喋れるようになってくれたらその辺楽だなと思ってしまいます😂

今夜は足と手を触りながら調整してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日