※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

離乳食について義母との違いで戸惑っています。外食や旅行での食事に不安があります。同じ経験をした方いますか?

ちょっと愚痴になります。
離乳食を始めて1ヶ月は経ったのですが、私にとっては初めての子供なので離乳食の本を頼りに、基本頑張ってストック作って食べさせたりこの前の旅行のときだけBFを食べさせたりしていたのですが、義母は子供3人を育てたのもあって大人と一緒のものを食べやすいように食べさせるのですが、今まで私はそうしてこなかったのでちょっと戸惑い…。ディズニーランドで買ったアイスや温泉のバイキングでとってきたものを食べさせたり…アイスなんか外寒いのに冷たいの食べさせて下痢しないかな?ってハラハラしたり温泉のバイキングは誰が裏でどういうふうにしてるか分からないし衛生面でも不安になったりで…神経質にならずそこまで気にならければいいだけだし、義母はいい人で好きなのですがそこだけは気になってしまいました💦
上手く伝えられないけど同じように思ってる人いたりしますか?😣

コメント

え?!アイスは1歳以降からですよ💦糖分も多いのでそんな小さいうちはダメです😣昔とは子育ても変わっているので、今のやり方でやる方がいいです!
今はまだ食べさせたらダメってお医者さんにも言われてるので、BFのみにしますって言えばいいですよ😊今は昔に比べてアレルギーの子が多くなってるので適切な月例まであげてはいけないんですよってニコニコ言えば印象も悪くないと思います!

mtn

まだ6ヶ月で内臓も未発達なのに
大人と同じもの食べさせるのは
いくら義母さんが3人育ててたとしても
ダメですよ〜(;o;)💦💦
衛生面とか以前の問題です(;o;)

ましてそれでアレルギーとかでたら
義母さんのこと許せないと思います(;o;)

この前うちも参鶏湯のスープなら
飲めるんじゃない?って言われて
飲まされそうになりましたが
いやいやちょっとまだ無理です〜!
ってやんわり逃げました( ˊ°_°ˋ )笑

今の子は神経質ねって言われましたが
娘の母親は私なので、何言われようと
私のやり方で育てます!

どうして義母ってやたら大人と同じもの食べさせたがるんですかね…(;o;)

• mtn

mtn

うちの義母もそれ以外はいい人なので
    嫌いではないです(;o;)💦

• 11月14日
みゆ

私の義母も勝手に色んなものあげてるみたいで困ってます。。。
お菓子とかは生後にあったものを買ってくれてあげてくれてるのですが
ご飯とかは何をどう作ったかわからないものをあげたり
果物をすっただけのものとかあげたりして困ってます
果物は糖分高いから薄めないといけないってゆったのにそのままあげてます。。。。
お義父さんもアイスちょっとならっとかいって旦那の妹のアイス一口とかあげたりしてて(笑)一口ならまだいいかとは思うんですけど
許可なく勝手にあげてるのでいい気はしないですよね
しかも自分の子供ぢゃないのにおしつけないでって思います

❤︎yuna❤︎

うちもすぐりんごジュース🥤とかの話をするので、ジュースしか飲まなくなったら嫌なので🙌と、言います!

あとは、私自身が神経質なので、そのまま細かーい話をしていたら、ちゃんと確認してからがいいと思って…に変わってきました🥳♬

かよこ

早めに手を打っといた方が良いですよ( ´•д•` )💦
昔とは違い、味付けされている食べ物は内臓に負担がかかるからダメです!!塩は特に!!
旦那さんに言った方が良いですよ😥

生後6ヶ月ですと、醤油の1滴すらダメです(´Д`;)

PON

6ヶ月ですよね!?!?
本の通りでいいんですよ(*_*)
胃が出来上がっていない子にアイス、、何もなくてよかったですね💦

良かれと思ったハチミツで亡くなった子とかもいるくらいだし、お母さんの方針で進めましょう。

甘いものを1歳前にあげてたら、これから大変だと思います(*_*)
虫歯とか体重増加とか、、あとは毎日お菓子を要求されたりとか、、、。

今日にでも旦那さんにきちんと話して、義母にキツく言ってもらいましょ!!!最初が肝心だと思います、(*_*)