※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのための離乳食用椅子について、テーブルの高さに合った椅子や背の低いイスがいいか悩んでいます。座れない状態でも早めに購入したいが、みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

もうすぐ5ヶ月です。
離乳食用に椅子を買おうと思うのですが、みなさんはテーブルの高さにあった椅子を買いましたか?
背の低い、プレートとセットになってるイスがいいですか?
まだ自分では座れないので、どっち道少し早い気もするんですが… 🤔初めてのことで分からないので、みなさんどうされてるか教えて頂けますか?😊

コメント

aaa

私は今ハイローチェアか
バンボを使ってます。
以前似たような質問を
しましたがハイローチェアを
使ってる方が多かったです😊

0213 もん

私もこれから離乳食ですが、腰がすわってないと椅子は難しいかと。最初は、支えてあげて自分の膝の上に座らせてあげるつもりです。でも、きっと暴れて大変かも( •︠ˍ•︡ )
周りだとバンボかハイローチェア、バウンサーを使っている方が多いですね。

ゆか

『背の低い、プレートとセットになっているイス』とはバンボやローチェアのことですか?

うちはバンボとハイチェアを持ってます。

腰がすわるまで、バンボで離乳食を食べさせたことがありますが、体が前に倒れてきて、胃を圧迫してそうで、中止しました。
股部分の出っ張り?が当たって、苦しそうで😭

先週ちょうどハイチェアを購入したのですが、テーブル付きにしました。

テーブルの高さに合わせる必要もないので、ハイチェアの選択肢も増えるのでオススメですよ。