※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供にオムツを外してトイレトレーニングさせようと考えています!一般的に早過ぎる方なのでしょうか?

1歳10ヶ月の子供にオムツを外してトイレトレーニングさせようと考えています!一般的に早過ぎる方なのでしょうか?

コメント

葡萄☆

その子のやる気次第ですがうちは全くやる気がなくて3歳手前でやっと外れました。一度チャレンジしてみて嫌がるようなら様子を見るのもいいと思いますよ。

• めいママ

めいママ

ほんとですね!子供のやる気次第だと思います!!
    トイレが嫌いにならないよう気をつけたいと思います。
    回答ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 1月15日
h&aママ♡15'

保育園では結構早くからしてくれるところもあるそうなので、早すぎるということはないかもしれませんが、寒い時期は失敗も多く便座が冷たくて嫌がる子も多いそうなので、できたら春からの方が母子共にやりやすいかな〜といったところでしょうか…(°_°)

私自身は3歳までBIGサイズオムツ履いてたそうです〜笑
上の子はウンチのみ2歳からスタートし2歳半で完了、おしっこを完全に漏らさなくなったのは3歳過ぎでしたT_T
やっぱり個人差があるので、母子ともにコンディションの良い時に始めるのがいいかと思います♪
オマルが好みの子もいればいきなりトイレで便座の方がいい子もいると思うので…

• めいママ

めいママ

暖かくなった春先を狙って頑張っていきたいと思います!
    ほんと子供それぞれなんですね☺️自分の子供の様子見て焦らず忍耐強く頑張ろうと思います!

• 1月15日

私の母に聞いた時ビックリしましたが私は1歳1ヵ月で外れたみたいです!
それを聞いて焦りましたがうちの娘は今もまだオムツです(^_^;)

• めいママ

めいママ

づめちゃんさんはとても早かったんですね!!お母さんとても頑張られたのでしょうか☺️

• 1月15日

退会ユーザー

特に何もしてなかったみたいです( ´∵`)
    でも今の保育園ってオムツしない所が多くて…今申請中の時期ですが入れたい保育園がトイレトレーニングが早くて(^_^;)

• 1月15日

おぉ〜〜スゴイです👏🏻
言葉もある程度分かってくれるならいつから始めてもいいんではないでしょうか??
うちなんてもうすぐ1歳9ヶ月になりますが、何も分かってないし、ほっとんど喋れないし、トイトレなんていつの事やら…と思ってますが😂笑

• めいママ

めいママ

言葉は分かっているのかどうか…という感じですが😅
    必死にトイレを伝えたいと思います!笑
    焦ってもだめですよね💦気持ちが落ち着きました☺️ありがとうございます!

• 1月15日
natsu♡

早くないと思いますよ!
1歳からおマルを初め、徐々に慣らして2歳から本格的にトイトレ始めました!

• めいママ

めいママ

おまるを抜かしてもうトイレにしようと思っているのですが、それはあまりよくないのでしょうか😱?

• 1月15日
  • natsu♡

natsu♡

いいと思います(ˊ˘ˋ*)
    保育園では1歳からトイレとオムツではなく、トレーニングパンツでした(*_*)
    今の季節は排尿間隔も空くので、いいのではないでしょうか( *´꒳`* )

• 1月15日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

上の子が2歳前に外れて2歳ちょい過ぎには取れました。

早すぎても無いですよー(๑´`๑)♡

• めいママ

めいママ

経験談聞かせてもらえて嬉しいです!ありがとうございます(o˘◡˘o)✨

• 1月15日
ゆめちん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

うちも1歳10ヶ月の娘です。1歳すぎからなんとなくオマルやトイレに座らせていました。1ヶ月くらいで座ったらおしっこが出るようになり、しばらくしたら教えてくれるようになりましたよ!
私がグダグダなせいか、まだ完全には完全には外れてないですが、オムツを購入する頻度は格段に減ってます笑。

• めいママ

めいママ

オムツ購入の頻度が減ると嬉しいですね😂✨
    教えてくれるのもいいですね!
    見習って私も頑張ります!

• 1月15日